※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆにゃ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車について悩んでいます。身長166センチで、乗り心地と子供の乗せやすさで迷っています。皆さんはどの自転車を選びましたか?

子供乗せ自転車について質問なんですが、この前自転車で試乗したんですが決めかねてます😓
私は身長が166センチと高めなので普通の自転車に子供乗せシートがついてるものの方が乗る分にはらくなんですが、自転車の車輪が小さく乗った時の高さが低めに設定されてる自転車の方が子供を乗せるのには楽でした。
皆さんはどの自転車をえらびましたか?

コメント

みーこ1001

身長同じです!
自転車はタイヤ20インチのものにしました!
特に問題なく乗れてますよ!

• さゆにゃ

さゆにゃ

安全性だと20インチの方が安心ですよね!

• 9月6日
  • みーこ1001

みーこ1001

173㎝の夫も乗ってますが足が当たったりもないみたいです!

• 9月6日
  • さゆにゃ

さゆにゃ

なんていう自転車に乗られてるんですか?

• 9月6日
  • みーこ1001

みーこ1001

ふらっかーずのシュシュです。
    3人乗り対応で子供はまだ前に乗せてます。

• 9月6日
  • さゆにゃ

さゆにゃ

とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月6日
ひぃと

私も167cmで高めなので、普通の自転車にシート付けてもらいましたよ😆
子ども乗せ自転車は漕いでみたら膝が当たって運転出来ませんでした😂💦

• さゆにゃ

さゆにゃ

ギリ膝は大丈夫だったんですけど、子供乗せなくなった後を考えると普通の自転車の方がいいかなと思ったりして💦迷っちゃってます😅

• 9月6日
ガオガオ

私も慎重167センチあります☺︎
ブリヂストンの前タイヤ24インチ、後ろ20インチのものにしました☺︎

多分それでも後付けでフロントシート付けたら当たりますが…一応身長高いパパでも乗りやすいというキャッチがあったので(^^;

• さゆにゃ

さゆにゃ

初めて聞きました!
    調べてみます✨ありがとうございます😄

• 9月6日
BONES

身長は10センチほど低いですが、26インチの自転車乗ってます!
試乗した際にタイヤが小さい自転車は私には乗り心地が悪く無理でした(><)
乗り降りさせる時間よりママが漕いでる方が長いので私なら自分が楽な方にします(><)!

• さゆにゃ

さゆにゃ

自分が乗りにくかったらだめですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 9月6日