※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

保育園で13:00〜18:00の勤務が可能な方いますか?実際の勤務状況を知りたいです。

保育園で預けて働いている方で勤務時間が13:00〜18:00とかの方っていますか?
いま、考えている仕事が上記の時間なのですが実際どうなのかなと思いまして😅

コメント

短時間保育になってしまったら夕方が難しいかもしれませんね

れんれん

短時間保育になって、16時までとかになっちゃうから延長しなきゃいけなくなりませんか?

ママ

私自身は10~16時勤務なので違いますけど、あんまり良くないと思います😭
5時間だけ働くにしても、昼から夕方ではなく、朝から昼の5時間が良いと思いますよ

地域によっては何時~何時の勤務時間ではなく、月の合計勤務時間で、標準保育 時短保育が決まるところがありますし、
そういう地域じゃなくて、標準保育で預けられたとしても、17or18時から延長保育になると思うので、普通の保育料+延長保育料がかかります。
正社員で朝から夜まで働いて 保育料+延長保育料ならともかく、5時間程のパート?で保育料+延長保育料だとほとんど手元に残らないのでは?

今はガッツリフルで働いてますが、
息子が小さいときは
時短でした。
そして、12時から19時や
13時から18時で働いていたこともあります!

市町村によるかもしれませんが、
標準保育で私のときはいけました。

保育園も昼からでいいやと思っていたら
保育園からはお昼から仕事でもきっちり
9時半までの登園をお願いしますと言われ、
お迎えも19時頃にいっていたので、
息子はサラリーマンより長い時間
保育園で過ごしていて
月極めの延長保育も払ってました😅

うちの会社は
平日の9時から16時より
12時から19時や
13時から20時の方が
給料は高く、
休みも日曜日祝日固定休より
シフト制の休みの方が
給料は高いです(笑)

なので、、ねこにゃんさんの
考えている職種も
もしかしたら
お昼からの仕事の方が
時給もいいかもしれないので、
同じ朝からの仕事より
給料がいい場合もありますよ。
なので
延長保育を払ったとしても、
そんなに痛手はないかもしれません!

anemone❁.。.:*✲

設定保育が10時からの保育園が多く、11時半からの給食、13時からの午睡のスケジュールが主かと思います。
朝にお散歩にいく保育園も多いですし、月齢が上がればあがるほど行事が増え、これも午前中からが多いです。

12時半に預けるとしたら、保育園にいったらすぐ午睡になるので、結果10時から18時半までのお預かりになるかと思います>_<