※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

おしゃぶりの練習が必要か、吸わない場合は無理か悩んでいます。練習で吸うようになる可能性があります。サポート方法を知りたいです。

おしゃぶりって練習が必要なのでしょうか。
今までチュチュベビー、ピジョン、NUK、フィリップスのおしゃぶりを試しましたが、どれも吸ってくれません😭どのおしゃぶりも、しばらく歯茎でカミカミして舌でペロペロした後にペッてされます。
練習すれば吸ってくれるようになるのでしょうか?その場合はどんな風にサポートしてあげればよいのでしょうか。
それともおしゃぶりが嫌いでそもそも吸わせるのは無理なのでしょうか😫

コメント

ながれ

上の子は口寂しいと寝ないからか、おしゃぶり使ってました。

下の子は2つくらいは買いましたが、少しかみかみしては口から出してしまいました。
その後は全く噛みもしなくなり…
その子によっておしゃぶり自体が好き嫌いあるようですね…

おしゃぶり諦めました。

• ハルノヒ

ハルノヒ

やっぱり好き嫌いあるんですね💦うちの息子は嫌いっぽいです😭
    子供2人の寝かしつけに毎日苦戦していてノイローゼになりそうだったので、藁にもすがる思いでおしゃぶりチャレンジしたのですが、諦めも肝心ですね😭

• 9月6日