※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子供と一緒に寝る習慣に悩んでいます。夜中に勉強したいが時間が取れず、寝かしつけ後に夜更かししてしまいます。寝ない方法を教えてください。

お子さんがまだ小さい方寝かしつけしたあといつも一緒に寝てる方いますか?
夜しか時間ないため勉強したいのですが、いつも寝てしまい気付いたら夜中2時とか。夜な夜なやるわけに行かずなかなか時間うまくつかえてません。
寝かしつけして、ままさんの寝ない方法とかあれば教えて下さい。

コメント

ロー

何ヶ月、もしくは何歳の子かわかりませんが、、、

私は寝かしつけたあと内職してます。
普通に寝かせて、少しゆっくりしたら内職です(笑)

寝ない方法がよくわかりませんが気合い?笑
息子が寝る時間のそんな早くに私は眠くならないので😱

だいたい19時半~20時に寝かせて30分ほどゆっくりしてから0時頃まで内職してます!

夕方や夕飯時にレッドブル飲むとか?!

  • ちぃ

    ちぃ

    うちの娘は三歳です。
    いつも日中フルタイム保育園預けてるので、疲れて寝てしまいます(;´Д`)
    気合が足らないのかな(;´Д`)

    • 9月6日
  • ロー

    ロー

    あ~それは疲れますよね💦
    やはりレッドブルなどのエナジードリンクを夕方に飲むか、寝かしつける前にアラームかけておくとか、、?笑
    子供さんも起きちゃいますかね💦

    • 9月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    レッドブルー早速買わなくては!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけといっても
1冊本を読むだけなので
一緒に寝てしまうことはありません😌💡

座ったまま本を読み、
終わったらおやすみーと言って
すぐにお部屋を出ちゃってますよ😊

  • ちぃ

    ちぃ

    お布団で一緒に横になって寝かしつけはしないのですか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しませんよ!
    寝るまで側にいるなんて
    時間もかかるし大変じゃないですか?😅

    • 9月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    お部屋に行かせて、お子さん一人で眠れますか?
    三歳になると、もう一人で眠れるのでしょうか?横になりおっぱいを触りたがるので、いつも添い寝してます(;´Д`)そう、大変なんです。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは生後5ヶ月の時から
    そういう習慣をつけていたので
    その頃から一人で寝てますよ!

    授乳で寝かしつけていた頃も
    座ったまましていたし、
    添い寝は一度もしたことないです😊💡

    • 9月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    お子さん寝かしつけしないと、寝れずにおきてる事ありませんか?
    一人で寝れるの偉いですね!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですよ!
    大体10分前後、長くても30分あれば
    二人とも寝ちゃいます😊💡

    偉いというか、親の習慣づけなので
    みんな小さな頃からやっていれば
    そうなると思いますよ🎵

    • 9月7日