※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑˙❥˙๑)
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが突然泣き出して、不安になった相談者。周囲に頼れる人がおらず、誰も電話に出なかった。赤ちゃんは20分後に落ち着いて眠りについたが、原因がわからず不安。体に異常は見られないが、何が原因なのか心配。



朝も別のことで質問させていただきました、
何度もすみません(´;ω;`)

今お風呂で私が先に洗っていて、
息子はバウンサーにご機嫌で乗っていました
生後3ヶ月です。
にこにこしてたのにいきなりギャン泣きしはじめて、
いつもは全然泣かない子なので
こんなに泣くのが初めてで

実家は他県のため
近くに頼れる人が居らず

とにかくお風呂入れちゃおうと思ったのですが
本気でいつもと様子がちがくて
どうして!?!?!?とあせってしまい

実母、姉、叔母に電話しても誰もでなくて
#8000にかけてもやってなくて
挙げ句119に電話をしてしまうという
ことをしてしまいました。
電話口の方はすごく優しく対応してくれましたが
いくら慌ててたからといえ反省してます。

こんなにいきなりギャン泣きは初めてで
どうしたのでしょうか。本当にわかりません。
傷などはなく、
泣き方は、叫ぶような感じでした
抱っこしても泣き止まず、
おっぱいをあげてもダメで
情けない話ですがあまりの不安に
一緒になって泣きました。
20分ぐらいしたらだんだん落ち着いてきて
布団に置くと、急に寝てしまいました
不安で確認しましたが息はちゃんとしてます
こんなことってありましたか?
熱もなく、足の付け根も腫れてなく、
お腹に何かしこりのようなものも
ありませんでした。
どうしてでしょうか…

コメント

れい

眠くなっちゃったんですかね😪
でも、いきなり泣くと心配になりますよね😢

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    いままで一度も寝ぐず起きぐずなくて
    いきなり始まる感じですかね💦?

    • 9月6日
しまりす

眠かったのではないでしょうか?
うちも今だに急にスイッチが入ったかのように泣き出します。今だからわかってきたことですが、私も同じ立場なら慌ててしまうと思います!

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    寝ぐずって急にはじまる感じですかね💦?

    • 9月6日
いちご

そのくらいの月齢だと
狂ったように泣いたり
急に泣き出したり
なにやってもダメな時ありますよ😖
ただ単にママと離れたくないとか
くっついてたいとか
赤ちゃんは色々気分があるので
抱っこして落ち着くのを待つしかないですね💦
吐いたり、ぐったりしてたり
熱があるなどは様子見ながらで😢

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    そうだったんですね…😖
    よかったです(;_;)
    いきなりだったので驚きました💦
    ありがとうございます🙇

    • 9月6日
モンブラン

よく分からない泣きって有りますよ😣
赤ちゃん的には理由があるんでしょうけど、大人には全く分からない感じのが💦
ママから離れたくなかったとかはありませんか?
また、いつもと違うタイミングで眠くなるときもありますよ🤗
寝ぐずりかもしれませんね💦

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ありがとうございます(´;ω;`)
    寝ぐずりだったらよかったです…😖
    本当にいきなりだったので驚きました💦
    ありがとうございます🙇💓

    • 9月6日
(๑˙❥˙๑)

皆さんありがとうございました🙇
いきなりとはいえ驚きすぎて
冷静な判断が出来ず、
すみません(;_;)