※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がおっぱいを拒否し、授乳回数が減って心配です。5時間あいても泣くまで待つと1日に4回しか授乳できません。大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月になる息子がいます。
完母で育てているんですが、最近急におっぱい拒否をするようになってきました。
今までは3時間おきに泣かなくても授乳していました。
最近は3時間おきにあげても飲んでくれないので泣くまで待とうと思ってほたっていたら5時間もあきます(´・ω・`)
泣くまで待ってあげたら一日に4回くらいしか授乳ができないです。大丈夫でしょうか(T_T)?

コメント

ぬーん

母乳も出ていて哺乳力もついてきたので1回にたくさん飲めるようになったんだと思います。うちは2ヵ月の息子がいますが1日の授乳回数は3~5回ですよ。体重が増えていてうんちもおしっこもでてるのであれば大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

• りいた

りいた

回答ありがとうございます(*˙˘˙*)
    哺乳力、そう言われたら最近吸う力がとても強くなった気がします。
    うんちもおしっこもでています!
    安心しましたヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございました♡♡

• 12月18日
のぞみ

うちの子も最近3時間以上空けて授乳が多くなりました(›´ω`‹ )
片っぽだけしか飲みませんし…

• りいた

りいた

母乳がよくでているんでしょうね♡
    私も一人目で不安なことだらけですが、赤ちゃんも哺乳力がついてくるということなのであまり気にしないことにしました!
    体重が増えているなら大丈夫でしょう(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月20日