※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

トイレで白いゼリー状の物がついていたが、出血はない。おしるしは何かわからず、経産婦の陣痛から出産までの時間を知りたい。息子と2人でいるため、陣痛が来たらどうしようか不安。

汚いことば、汚い表現あり!閲覧注意!!!

先ほどトイレに行った際にパンツに白いゼリーのような物が着いていました。
前回はおしるしも無かったので、これがおしるしなのか??わからないんですが、ちなみに出血は一切ありません。
おしるしだった場合、経産婦の場合陣痛から出産までどの程度時間かかりましたか?

家に息子と二人きりなのでもし、陣痛が来てしまうとどうしようー!と思いまして。。

コメント

mi

間違いなくおしるしではないですが、粘液栓の可能性はありますね!
粘液栓ならそんなにすぐには陣痛来ないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 。

コメントありがとう御座います★
    粘液なんですね!息子のときは何もなかったのでびっくりしました!調べてみます★ありがとう御座います★

• 9月6日
  • mi

mi

あと、そのぐらいの時期に主人と仲良しした翌日にもそんなようなの出たことあります😂
    粘液栓かと思ってたけど今考えると違いますよね!笑
    私次男は何も兆候なく38週で産まれてるのでもうすぐですね!😍
    頑張ってくださいね💪✨

• 9月6日
  • 。

ご返信ありがとう御座います★
    調べてみると陣痛につながることもある人もいるとかで、普段息子と二人きりで病院も車で30分なので、実家に明日から帰ることにしました念の為★日曜日計画分娩のため入院なんですが、日曜日まで持つか微妙で!というのも、今日の夜中から今まで感じたことのない微妙な痛みがお腹にあってとかでして…。陣痛とか自然を経験してないのでいつ来るのか…入院した際になら全然いいんですが、息子と二人のときとかにもし来たら怖いなぁって心配です。

• 9月6日
  • mi

mi

そーなんですね!!自分の長男次男の時に粘液栓からすぐには陣痛に繋がらなかったのでそう思い込んでました💦
    すみません、知ったかぶり発言してしまいました👏😭
    今まで感じた事ないお腹の痛みは少し心配ですね、、実家に帰れるならそうした方が安心ですね✨
    計画分娩ですか!それもドキドキしますね😳!
    元気な赤ちゃん産んで下さいね😊💓

• 9月6日
  • 。

とんでもありません!!
    出産って前回と一緒なのか?違うのか??とか未知です!
    知ったかではなく経験を教えてくださいましたので‼謝らないでください!むしろそんなふうに言わせてしまいましたこちらが大変申し訳ありません😓😓
    前回息子のときは予定日も超過のバルーンと促進剤でしたので、おしるしとか何もなくて!今回はなんとなく夜中からじわわーんと下いたみみたいのがあるよーな??みたいな感じなんです★間隔測るほどでもないし。
    旦那が休みの日にちに合わせたくて計画分娩にしました★なのでそこまでまってくれればよいのですが。なんか心配です★
    miさんもです★一緒にがんばりましょう!😆😆😆

• 9月6日
  • mi

mi

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    そうだったのですね!!
    前駆陣痛が始まっちゃってるんですかね?🙄
    前駆陣痛ならまだしも破水なんてしちゃったらすごい焦っちゃいますから実家にいさせてもらった方がいいですね😊
    旦那さんの休みに合わせた計画分娩出来るんですか!ちよっと羨ましい😍
    ありがとうございます💓💓

• 9月6日
  • 。

こちらこそですよ😊😊
    前駆陣痛すら分からなくて…痛いかなー?って思ってたら消えてまたしばらくしたらんん??って感じでしたがまた消えてです😂

そうですよね★実家からなら車で5分ほどなので近いんです★
    先生と相談したらとても融通効かせてくれる病院なので、とてもありがたいです😁

• 9月6日
みいちゃん

私一人目の妊娠の時
37週辺りで
透明なゼリーみたいな物が出ました❗️
夜中で
おりものなのかおもらし?
良くわからない感じで
その日に病院行ったら
破水してたみたいです😅💦

力を入れなくても出るようなら
病院に電話した方が良いかもしれませんよ😄

• 。

コメントありがとう御座います★
    そんな感じでした!ブルルンとしたちょっと細長目な…きたな表現すみません😔😔

ありがとう御座います★様子見ますね

• 9月6日