※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、おまるや補助便座を嫌がる子供について相談です。成功経験を持つ方のアドバイスを求めています。

おまるを嫌がってしまうこっています〜?
トイトレしたくて補助便座買いましたが、嫌がったので、おまるを買い直したけど、すぐ、起き上がってしまい、座ってくれませーん😭
同じような方で乗り越えて、トイトレ成功した方いますか?
補助便座も、おまるも嫌がってしまって、まだ一度も成功していません😭

コメント

りんご

うちの子おまる大好きで泣いていてもおまるに座らせると落ち着くのですが、保育士していた時におまるというかトイレ苦手なお子さんいました。遊べないとか、テレビ見れないとかあるのかな?トイレより魅力的なものがたくさんありますから、しばらくやめるか、そのままイヤイヤ座らせるか、好きな本とかテレビとかつけるかですかね?

• のん

のん

6ヶ月の子がですか?
    なんてお利口なんですか(TT)
    うちのこはたって動き回りたくてたまらない感じで、座らせてもすぐに立ち上がってどこかへ行こうとします😭
    明日テレビを見せながらやってみようと思います😥

• 9月6日
  • りんご

りんご

出ない時はイヤイヤしますがまだ立たない分楽です🤣なんかお膝の上よりおまるが好きで座っています。テレビとか癖になると面倒だったりします。お気に入りのおもちゃを一つだけ握って行くことかいましたよ。

• 9月6日
  • のん

のん

乗り物感覚ですかね〜?そういえばうちのこは歩行器とか乗り物がきらいで、歩行器も乗せると脱出しようとしてました・・おもちゃはいつも持たせてるんですよね😭

• 9月6日
  • りんご

りんご

ギャン泣きしている時に座らせると割と踏ん張り出したりするので落ち着いて出せるのかもしれないです。オムツでうんちなかなか出せない子なので。歩行器とかも苦手ならきっといろいろなところに興味を持つ積極的なタイプなんでしょうね。トイレなんて魅力がないですものね。

• 9月6日