※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T&Tママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬服について、肌着を厚くするかカバーオールを厚くするか悩んでいます。外出時のアウターも迷っています。車移動が多いため、フリースのカバーオールは暑いかもしれません。

こんにちは。赤ちゃんの服装について質問です。車移動が多い、関東に住んでます。

今はほとんど家で過ごしているので、コンビ肌着➕ツーウェイにブランケットをかけています。

これから外出などもあると思うので、冬服を購入したいのですが、肌着を厚くするか、カバーオールを厚くするかで悩んでいます。また、外出の際は、どんなアウターがいいのでしょうか?車に乗ることも考えるとフリースのカバーオールは暑いかなとも思って。上の子と季節が違うので悩み中です。ご意見よろしくお願い致します。

コメント

ちぃママ

赤ちゃんのお出かけの服装迷いますよね(>_<)

車移動+屋内メインで外に出ることがほとんどない。また、車から出た時に抱っこ紐を使用するなどであれば少し厚手のカバーオールでいいかと思います(^o^)

もしくは、肌着、今のままのカバーオール+ベストや帽子、靴下を履かせて、チャイルドシートのさいブランケットを掛け、抱っこ紐はかなり暖かくなりますのでそのままでいいかと思いますよ!!

室内に入ると暖房も効いてますし赤ちゃんがとてもあつがります。

外出できるようになると楽しいですよね!

私もやっとできるようになり楽しいです!!お互い楽しみましょう☆

• T&Tママ

T&Tママ

返信ありがとうございます☆
    まだまだ出かけるには勇気がいりますが、お出かけ楽しみます♫まずは、来週市役所です^_^

• 12月18日