※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

片頭痛持ちの方で、不妊治療をして妊娠された方がいるか不安です。薬を飲むことに不安がありますが、先生は大丈夫だと言ってくれます。片頭痛もちで妊娠できるか心配です。

片頭痛持ちの方で
不妊治療をし妊娠された方居ますか??

私は片頭痛がひどい時は毎日続く時があり
薬飲まないと我慢できません😢

先生には、不妊治療をしていても
薬飲んでも大丈夫だよ。と言われましたが
人工授精で自己注射💉ゴナールエフを打っていても
排卵させる注射💉をお腹に打っていても
頭痛薬を飲むことに不安ばかりです💦💦
先生が大丈夫と言ってくださるのですが…

片頭痛もちで、妊娠できるか不安です😔😣
せっかく不妊治療してるのですが。

コメント

🕊

不妊治療中私も頭痛ひどくてよく痛み止め飲んでました😅
それでも妊娠できたので大丈夫だと思います😊

なる

偏頭痛もちですが妊娠しましたよ😌✨一日に頭痛薬が規定の量だけでは足りなくてかなり飲んでましたが妊娠しました🙌
ただ私も不妊治療を進める上で、頭痛薬を飲んでもいいけど妊娠中は過度な摂取は出来ないし薬も弱いのしか処方できないから今から少しずつ慣れなさいとアドバイスを受けて、妊活中は漢方薬にしたり妊娠中に処方される弱いのにしてました!

  • yuki

    yuki

    お返事ありがとうございます😊

    とっても安心しました😣‼️
    頭痛には勝てないですよね、、
    冷えピタやアイスノン枕をしてもぜんぜん痛み取れず最終的には薬💊を頼ってしまいます。

    なるさんは、頭痛薬をかなり飲んでいたんですね😭

    漢方薬で、すぐに痛みひきますか??

    • 9月6日
  • なる

    なる

    頭痛薬ないと怖くて震えてました(笑)そのレベルです😂
    漢方はやはりすぐには効かないです😓でも赤ちゃん授かったときのため…と思って少しずつ慣れてました!

    • 9月6日
yuki


お返事ありがとうございます😊
すごく安心しました☺️‼️
なんか影響あったら…って薬飲むたび心配していたので。痛みには勝てず💦

まーちゃん

はい!!!ほぼ毎日飲んでました!
月に飲まないのは1.2日くらいで...
人工授精をした日はたしか飲まなかったような...

  • yuki

    yuki

    私もひどい時は月に1.2回ぐらいです😭特に梅雨の時期、天候が悪いと朝から頭痛が💦
    ここ最近も天気が悪いので、よく薬💊を飲んでしまいます。

    • 9月9日
れーな

私も10年前から片頭痛持ちです‼︎
昨年不妊治療をして排卵の注射とかしてましたが今年妊娠し、もうすぐ出産予定です^ ^
妊娠してからも片頭痛の発作がある時もありますが、神経科の先生にも産婦人科の先生にも痛いの我慢すると赤ちゃんにかえって良くないから薬は飲んでいいよ!と言われているので、飲んでいます^ ^

片頭痛すっごくツライですよね(;_;)
お気持ちわかります‼︎‼︎
そんな私でも妊娠できたので、
お互い頑張りましょう(´;Д;`)

  • yuki

    yuki

    お返事ありがとうございます!

    私も小学生から頭痛があり、今は27歳なんですがずっと片頭痛と戦ってます😭💦
    薬が無いと不安になり。。

    れーなさんは、排卵の注射💉をしていた時にも気にせずに片頭痛の薬を飲んでいましたか???

    赤ちゃんにも良くないんですね😳
    薬はのんでいいと👏🏻
    それを聞いて安心です😭‼️‼️

    片頭痛は本当に本当に辛いです…
    片頭痛の方じゃないとこの気持ち分かりませんよね💦💦

    私も不妊治療と片頭痛頑張ります‼️‼️

    • 9月9日