※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
妊娠・出産

妊婦健診で、赤ちゃんは2140gで問題ないサイズ。2人目は3000g以下で考えていたが、順調に増えれば可能性あり。友達は急成長しなければそのくらいかもねと言っている。皆さんはどう思いますか?

昨日妊婦健診で、エコーでした!
赤ちゃん元気で顔も見せてくれてもう待ち遠しくて☺︎❥❥

今35週5日です
2140gで
少し小さめではあるけど、問題は無いサイズだから大丈夫だよ。
との事でした!
上の子よりも少しやっぱり小さめで
上の子が大きかなったので、
2人目は3000g行かないくらいで産みたいなと考えていたので、
この調子で順調に体重も増えていけば
お産までに3000g行かないくらいになりますかね?

急成長しなければ、そのぐらいかもね!って友達とかにも言われるんですが、皆さんどう思われますか💭💭

コメント

ays

2人目が36w0dの健診で、2150gぐらいって言われて、タンパク質とりなさい、お肉食べなさいって言われて、元からお肉大好きだったので食べまくってたら、38w2dで出産したら3060gありました🤣

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

え!本当ですか、
    食べ過ぎ注意ってことですかね😱😱

• 9月6日
  • ays

ays

小さめやから大きくするためにタンパク質とりなさいって言われて、食べすぎましたかね…😅笑
    エコーは誤差があるので、実際はそこまで小さくなかったのかもしれないですけどね😄

• 9月6日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

そうなんですか!
    私は何も言われなかったので、
    いつも通り過ごそうと思ってます😊

• 9月6日
マキ

私も今日の健診で2,141gで少し小さめだけど、標準内なので大丈夫と言われて帰ってきました。ちなみに35w3dです👶💕

同じく3,000いかないくらいかなー?と思っているのですが、この先は1wで100gずつくらいのペースで大きくなると聞くので、もしや2,500gくらいもあり得るのか⁉️と少しドキドキです💡でも、これからどこまで大きくなるのか楽しみでもあります✨

お互い、元気な赤ちゃんに会えるといいですね♥️

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

全く一緒ですね!😌💭
    私は明日で臨月にはいります!!

無理せずお互いがんばりましょう💗💪

• 9月7日