※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

ロタウイルスの予防接種受けてますか?受けようか迷ってます。よろしくお願いします(o^^o)

ロタウイルスの予防接種受けてますか?受けようか迷ってます。よろしくお願いします(o^^o)

コメント

はる

高いですが受けましたよ!

soyo

受けましたー☺️
かかって重症化するよりは、受けといた方が多少ましかなと😅

はな

うちも受けました!全部で24000円でしたよー

むっつ

受けました。保育園に行っているわけではないので迷いましたが、親の安心料の気持ちで受けました。

保育園預ける予定はないですが受けました。
今後も任意のものも受けられるものは全て受けさせるつもりです。

なる

上の子未熟児で生まれ受けれる時期にもまだNICUに入院していたりで受けれませんでしたが保育園に通う予定もなかったので受けなくても良いかなーと思ってました!

でも二人目が産まれたら2人目の子には受けさせます!0歳児から保育園に入れる予定なので!

Yuna.

1歳になる前に保育園に入れるつもりなので受けました!!

ひなた

こんにちは✨😃
心配ならやった方が安心だと思います😳
うちはやりませんでした😳💦ロタ・胃腸炎になる子はなるし、ならない子はならないっと思い😳💦ただ、何かあったらすぐ病院に行く事っと考えています😳
受けても重症化する子もいるので、こればかりはママの考え方次第だと思います😳

りり

受けました!
姪っ子が、1歳の時に病院で院内感染して大変だったので。

ウーノ

保育園に預ける予定がなくても、受けてください!
長男が幼稚園の年少の時に大流行して、その当時あまりメジャーじゃなかったのもあり受けていなかったら重症化し、まだ一歳になりたての妹まで移って2人入院しました。
高いけど、これだけは確実に受けないとと思っている、危機感のあるウイルスです。

るん

知り合いで受けずにロタかかってしまって後悔した、、、という話を聞いていたのでうけました!

高くても受けようと思ってます(*´∀`*)ノ

たれウサ

任意のものも全部受ける予定です。
高いですが受けずに後悔はしたくないので💦

♧4姉妹ママ♧

やりませんでした😓
やってもなる子はなるし😅

もも

コメントありがとうございます😊どうするか迷っていたんですが地域で周りの人はほとんどロタの予防してたみたいなのでやっておきます。参考なりました。