※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

出産前に購入したリストや肌着などの必要アイテムについて知りたいです。無駄なものを買いたくないです。10月生まれの赤ちゃんに揃えるものがわからないです。教えてください。

こんにちは💓

出産前に購入したリスト📝が詳しく知りたいです⭐︎
👶と自分の物も、知りたいです❗️
私も何個か購入していますが、あれもこれもと
無駄なものまで買っちゃいそうで💦
10月生まれになります✨
肌着やロンパースなど、揃えたらいいものも無知で😱

お時間ある方は教えていただきたいです💓

コメント

ちー

あってよかったもののみ
書かせていただきます!(3月出産です)
・赤ちゃん用
哺乳瓶
肌着(多目に)
長袖ロンパース
ガーゼ
おくるみ
赤ちゃん用ハンガー
ベビーバス

・お母さん用
母乳パッド
授乳用ブラ
産褥ショーツ
ナプキン
ストロー付きキャップ

このくらいでしょうか💦
その子に合う合わないもあるので
意外と産まれてから買い足しても
十分だと思います!

ゆまる🐕

9月生まれです♡
《肌着類》
短肌着4〜5枚、長肌着3〜4枚
ツーウェイオールなどは3枚ほど
ガーゼは20枚(1パック)
おくるみ
靴下2足
ミトン1つ

《小物》
体温計
ベビー綿棒
洗濯洗剤+柔軟剤
ベビーハンガー
哺乳瓶

《大きいもの》
オムツ新生児用1箱
チャイルドシート
ベビーベッド(レンタル) って感じでした😊

ぴょん

私自身のものは、前開きパジャマ、授乳パッドや授乳クッション、円座は産後すぐ使えるので便利だと思います😊
赤ちゃんのものは、新生児から使える抱っこ紐を買いましたが、なんだかんだベビーカーの方が便利ですぐにベビーカーも買いました。肌着は夏の子だったのでガーゼの物が重宝しましたが、冬向きなら綿の肌着があったかいかもしれませんね🙂ロンパースなどは何回か洗濯したりして着てみると、良し悪しが分かってくるので近くに購入できるお店があるのであれば、4枚ほど買っておいて足りないようなら追加する方がいいと思いますよー!
ベビー靴下もお店で寒い時はかせてあげられるので便利です✨

めくま

短肌着6着
コンビ肌着6着
ツーウェイオール3着
ガーゼの沐浴セット
ベビーバス
(シリコンの折りたたみタイプ)
ベビー石鹸泡ピヨ
ベビーベッド
ベビー布団
ベビー綿棒、爪切り
オムツ新生児用2パック分
おしりふき16個
ピジョン哺乳瓶はじめてセット
ミルク小缶
チャイルドシート(アップリカ ディアターン)
ベビーカー
抱っこ紐(ビョルン オリジナル)

-----
バスタオルは手持ちの物を使用
譲ってもらったもの
電動ハイローチェア
(1か月ほどしか使わず)

コンビ肌着短肌着は、
紐結びよりユニクロとかのボタン留めタイプの方が楽かも
------
自分のもの
パジャマ兼室内着4着
(5か月くらいで2着、
その後入院用に直前に2着追加)
サニタリーショーツ4枚
夜用ナプキン五個
昼用ナプキン三個
母乳パッド一袋
お泊まり用スキンケアセット
お宮参りと退院時用のワンピース

マタニティショーツ、
授乳ブラは5か月くらいで購入
------

こんな感じでした。
今のところ自分で買って、
要らなかったっていうものは無いです。
外着は少なめにして、
産まれてからの様子見て正解でした。


産後1週間以内に、
速攻で買い足したもの
-----
ミルトン
哺乳瓶4本
(混合になり都度洗うのがとても面倒)
搾乳機
オムツ
母乳パッド
-----

産後1か月以内で買い足したもの
-----
プーさんのメリー
インファントトドラーロッカー
(揺かごタイプバウンサー)
カバーオール2着
ユニクロボディスーツ6着
(新生児期過ぎるとはだけなくてコンビ肌着よりラクです。)
------

  • めくま

    めくま

    めっちゃ長くなった!!
    ごめんなさい!!😱

    • 9月6日
あき

体温計は子供が大きくなると動き回ってじっとしていません。おでこで計る体温計は便利です。ただ、電池の消費は早いです。
ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートは1ヶ月健診はどんな交通手段で行くかで買う時期を決められては?
ちなみに抱っこ紐は外へでなくても抱っこに疲れたときよく使ってました。新生児対応のものだったので使えました。ストロー付きキャップは入院中便利でした。
もうそろそろ、会えますね。

しぃ

赤ちゃん用
哺乳瓶
肌着(コンビ肌着多めがいいです!)
洋服2枚くらい(外あんまりでないので)
ガーゼ
ガーゼ素材のおくるみ
ベビーバス
スキナベーブ
ベビーベッド折り畳み可能
クーファン
チャイルドシート
オムツ
おしりふき

ママ用
母乳パッド
パッド入りキャミ
産褥ショーツ(1枚でよかったです)
生理用ショーツ
ナプキン大きめ
ストロー付きキャップ(100均)
搾乳器(手動)

母乳関係のものは母乳が出るようになってから購入でもいいと思います!
産まれてすぐはそんなに出ないので(個人差はあると思いますが💦)8月産まれです!

あず

皆さんありがとうございます🙇‍♂️
参考にさせていただきます✨
まとめての返事ですみません💦