※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立について悩んでいます。先輩方の経験を聞きたいです。

お子さんが1人以上いる先輩達の意見を聞きたいです!

私は本来寅年にもう1人産みたいと思っていたのですが、仕事しながら子育てするつらさにおされて、もっと早く産んで早く楽になりたいなあとも思えてきました...
なぜ虎年に産みたいかというと、今の子の幼児期にたっぷり時間を使ってやりたいと思ったからです。
しかし、子育てと仕事両方頑張ってる期間が長くなると、疲れが半端なくなるなあと思うと...

できれば皆さんの経験を聞きたいです!😭

コメント

みき

私は子供1人ですが、仕事していて2人目妊娠中です。既に毎日気絶したように寝て、今後年子で赤ちゃん2人のお世話と仕事におわれるのかぁ…と思うと下がりますが、早く産んで体力のあるうちに子育てを終えて旦那と2人で旅行に行くことを考えて頑張ろうと思ってます😊歳が近いと0歳児の扱い方を忘れないでできるかなというもあります。あとは、歳が近いと友達みたいに仲良くなると聞いたのでいいかなぁと。まぁ、その子達によると思いますが😅

• トレイン

トレイン

妊娠していて子育てもしている上に仕事もしていると、すごく大変そうですよね😱
    でも、早く子育て終えれば、早く好きなことできるんですよね...
    悩ましいです🤦🏻‍♀️

• 9月6日
  • みき

みき

今いる子とたくさん関わってあげたいという思いもとても良くわかります!迷いますよね🤥
    うちは、赤ちゃん返りしにくいうちに〜と思って年子にしましたが、年が離れていたらそれはそれでいいこともたくさんありますよね!

• 9月6日