※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

主人が物に当たり、暴力は振らないと言っています。子供には暴力を使いたくないが、主人の考え方が違うため悩んでいます。帰るには主人が改める必要があるが、現状が厳しいです。

物に当たる人は、いずれDVもしますか。

主人が子供の寝かし付けが上手くいかず、ドアを蹴ったり叩いたりして壊しました。今まで6年ほど一緒にいますが、このようなことは初めてです。しかし、怖くて実家に逃げてきました。

その後、主人からここ最近忙しくて精神的に参っていたから物に当たってしまった、今後も精神的に追い詰められた時、物に当たると思う、けど絶対に私や子供には暴力は振るわないと言われました。
ちなみにこちらからごめんとかないの?と言うまで謝りませんでした。まずは、物に当たったことは正当防衛だったと説明を受けました。

私の家は、物に当たる、私に当たることがしょっちゅうでとても傷ついて育ちました。なので、子供には絶対に暴力で言うことを聞かすことはさせたくないと思っています。ただ、主人の考えは、暴力とは体を傷つけることと思っているみたいです。

物に当たることも絶対にしてはいけないと思えるまでは帰れないと言っているのですが、今まで一緒にいて初めてのことに対して厳しすぎでしょうか。

実は実家もとても居心地が悪くて、行き場をなくしています。主人が改めてくれるのが1番なのですが。

コメント

ママリ

正当防衛の使い方が違うと思います、、

物に当たったり怒鳴ったりも暴力ですよね。私もそういう家庭で育ちました。
今後のことよく話し合われた方がいいです。

ha

私の父が物に当たりますが私達姉妹や母に暴力ふるったことはありません!

まーるまる

今回を曖昧にするとずっと続きそうなので、ちゃんと話し合われた方がいいと思います。
旦那や親の顔色を伺いながらビクビク生活するなんて嫌です😣
かわいい我が子を守るためにも、物にあたったり家族にあたらないことを約束してもらいましょ😣✨