※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
子育て・グッズ

上の子の治療のための手伝いと下の子の相手で大変ですね。一緒に遊ぶ時間を作るのも難しい状況です。

年子育児ほんと疲れる、、、
上の子の治療のためパズルとか糸通しとか
しなきゃダメなんだけど
下の子は自分もやりたいと言って大泣き
おもちゃでも遊ぼうとしない、、、
ひたすら泣いてる
上の子の手伝いもしなきゃいけないのに
できないし一緒にパズルしても下の子が
手でてなかなかできないし治療にならない
昼寝も一緒にしてるし上のこの時間がない

コメント

かなりん

上の子は何かリハビリでもしてるんですか?

  • ソフィア

    ソフィア

    目の治療をしています。
    一番治療にいいビーズ通しは下の子一歳半が飲み込みそうでできずなかなか治療がすすみません

    • 9月6日
  • かなりん

    かなりん

    そうなんですね💦

    私の息子はまだ何も持たずに歩けずリハビリ通ってます

    • 9月6日
  • ソフィア

    ソフィア

    お互いたいへんですね。
    早く治してあげたいですね!

    • 9月6日
こま

年子育児している身です。
年子育児は本当に大変ですよね。
兄弟にとってもあまりいいとはおもいません💦
手伝ってもらえる方を利用しましょう😣

  • ソフィア

    ソフィア

    なかなか頼れず、上の子に申し訳ないです。
    下の子だけ預けにいきたいです😭
    そういう場合って預けられるのでしょうか??

    • 9月6日
  • こま

    こま

    そういう理由があれば預けたりできるかもしれないので、市役所とかに相談するといいと思います💦

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も年の育児に毎日奮闘してます。
下が目が離せなくなってきて、本当に大変ですよね(><)

あいぽぽ

下の子用に同じような作業が出来る簡単な物を用意してあげて一緒にやったらダメなんでしょうか?
きっと上のお子さんとママでやってるのが羨ましいんだと思いますよ。