※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

西松屋で買い物して出るとエンジンのかかってない車に生後1カ月くらいの…

西松屋で買い物して出るとエンジンのかかってない車に生後1カ月くらいの赤ちゃんが1人。びっくりして固まってると30秒くらいしたらお母さんが西松屋から出てきて普通に車に乗り込んでました。どれくらい車で1人だったのかはわかりませんがエンジンもかけずに赤ちゃん1人で車に置いとくのは怖くないですか? 今日は曇りやしそんなに暑くはないですが閉めきったら多少温度も上がると思います。このまま親が現れない場合皆さんならどうしてました?

コメント

テレビでよくこーゆー事件起きてるのに‥
私なら家の敷地内でも1人は
怖くてできません

西松屋の店員さんに言うか
警察とかしかないですよね

mama(22)

店員さんに言いに来ます。。
ありえない…

ももか

短い時間でも絶対あり得ない!私も店員さんに言いますね。

はじめてのママリ🔰

あれだけニュースで取り上げられてるのに、そんなことする人いるんですね。びっくりです。

親が現れなかったら、私なら定員さんか警備員さんに言いたいですが、相手側と揉め事になるのも嫌だし、難しいですよね、、

うーさん

怖い。車の中って外より10度くらい温度違うみたいですよ!
旦那は今の季節は外より10度くらい上だから暑いって言ってました。。

それ見たら私も店員さんに呼び出しお願いするかも。。

ぱんだ

店員さんに声かけます😧

ちょっとした買い物でも私一人しかいないなら
寝ていても絶対連れていきます😧

あき

本人が後悔するだけなのでわたしは呼ばないですね!

jeep

私ならその場で警察に電話
→警察が来る間に西松屋さんの店員さんに報告
→車内の赤ちゃんを観察し、動かない、グッタリしている、など生命に関わるような緊急性のある場合は周辺の人に助けを求め、その場でガラスを割って救出します。

以前、テレビでわざわざ窓を割って救出した子どもが仮に寝ているだけだった、母親が数分目を離しただけだった、のような状況であっても、罪にはならないと報道されていたので、子どもの命を守る方法を考えると思います。

たとえわずかな時間であっても、車内に赤ちゃんを残すなんて言語道断ですし、バカ親だと思いますが、赤ちゃんに罪はありません。

なので、助けてあげたいですね…。
そして、そんな母親は人だかりから白い目で見られ、警察からしっかりお灸を据えられたら良いと思います。

• jeep

jeep

罪にはならないだとハッキリ言い過ぎかもしれません笑

罪にはならない可能性が高いって感じでしたね。

• 9月6日

こんなこと言ったら冷たいのかも知れませんが、、、

赤ちゃんは可哀想だけど、何も言いません。

こあ

私もこの前ドラッグストアの駐車場で2歳くらいの子が車から降りて来ようとしてるの見ました!大人は誰もいなくて、え!?と思って車から見守っていました。2分くらいしたらお母さんが店から出て来たので私も車出て店に入りました!
まじ馬鹿野郎とイライラしました!

もなか

警察を呼びます。怖すぎる