※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんが眠れず泣いています。ミルクを欲しがり、飲み過ぎて心配です。寝かしつけが難しく、悩んでいます。

生後20にちの赤ちゃんがいます。
おむつでもミルクでもないときに
わぁんわぁん泣いてることがふえてきました。ねむくてもねれないのかなとおもい、ダッコするとスーッと眠るのですがベッドにおろすと数分でまた大泣きします( ω-、)

どうしていいか分からず
わたしまで泣いてしまいます、、、

今日は日中ずっとそんな感じで、赤ちゃんもあんまり寝れてないです( ω-、)
ミルクは完全粉ミルクなのですが今日は二時間おきに欲しがっています。
飲みすぎて不安です。。。

コメント

ソル

うちの子も3ヶ月になる頃まで、
オムツでもミルクでもないのに
ひたすら1日ギャン泣きばかり
でしたよ😭
で、抱っこで寝ても布団におろすと秒でギャン泣き、、、
数分ならまだいいですよー😂
でも今はちほさんガルガル期なので
精神的に辛いですよね、泣けてきますよね(;_;)
うちも完ミ🍼で3時間経たないで欲しがっていましたが、ミルクは胃に負担がかかるから3時間は空けないといけないみたいなので 泣いていても3時間は空けていましたよ💦

• ちほ

ちほ

ソルティーさんも同じようなことがあったのですね。
    でも乗り越えて尊敬します!!
    あたしは泣いてばかりでダメダメです、、、

ガルガル期という言葉はじめて知りました。そんな時期なんですね、わたし、、、

• 9月7日
  • ソル

ソル

そんなことないです!
    今は泣きたいだけ泣いていい時期ですよ☺️そのほうがスッキリするし私もそうでしたから😂💦
    頼れる人がいるなら甘えて頼って楽してください♡

• 9月7日
絆

抱っこしたままソファーで一緒に寝ていましたよ😭
おろして泣かれるよりは、
断然ましでした!!!
大変かと思いますが頑張ってください😨♥️

• ちほ

ちほ

抱っこしたまま寝るのも案ですよね。じゃないとわたしの体ももたない、、、

おろしたら大泣きされて
    ほんとつらい。。。

• 9月7日
りりー

一回のミルク量を少し増やしてみたらどうですか😊?二時間に一回でしたら、一回多くのんでお腹いっぱいぐっすり寝ちゃうとかないですかね?

• ちほ

ちほ

昨日産院にも相談してみたらかおさんが言うように一度のミルクを100にしてみてといわれました。途中で寝ても起こして飲ませきってと。
    やってみてるけどなかなか一気には飲めないけどちょっと頑張って続けてみようと思います

• 9月7日
  • りりー

りりー

昨晩もお疲れ様です😊
    あまり肩に力を入れすぎないでくださいね‼️急に量が増えてものまない子はのまないです😅その子のペースですもん😊ゆっくりでいいです少しずつでも間隔が空いていくといいですね。

• 9月7日

ちょうど魔の3週目ですね😭😭
オムツ、室温、お腹、何をしても泣き続けます💦
外の世界に出てきたのに気づいて不安がっているんだよ‼️でも外の世界に慣れようと頑張っているんだよ✨
と助産師さんが言ってました♫
とことん付き合うしかない時期ですが、さすがにずっとだと滅入ってしまいますよね💦💦
旦那様やご親族の方には頼れますか?
疲れた時少しの間だけでも見てもらうと気が休まります‼️
あとは赤ちゃん寝たら一緒に寝て、家事は後回し‼️体力回復に努めて下さい💦
うちの子はドライヤーの音を流すと落ち着いてくれたりしました😂
赤ちゃん 泣き止むで検索するとアプリもありますので、試す価値はあるかと思います✨

• ちほ

ちほ

ありがとうございます。
    トトロさんの、コメントみてまた号泣してしまいました。
    寄り添っていただけた気がして力が抜けました。
    ありがとうございます

魔の3週目という言葉もはじめて知りました。ネットで調べてみたらまさにその通りの行動を赤ちゃんはしています( ゚Å゚;)

赤ちゃんも頑張ってるんですよね。あたしが弱音はいてたらだめですね、、、

旦那さんは夕方帰宅するとあたしがゲッソリしてるので心配して協力してくれてます。
    実家の母は近いので毎日昼に沐浴しに来てくれます。でも母にはこの辛い状況を話せず明るく振る舞ってしまうんです( ω-、)

• 9月7日

退会ユーザー

弱音はいっぱい吐いていいんです♫
    だっていきなり環境変わって、なおかついのちあるものを育てているんですから😊
    私も実家が近いので里帰りせず、母が1日数時間来てくれましたが、母が帰ると押し寄せる不安‼️‼️
    でも、みんなやってる事だし、自分だけ出来ないって思われたくない‼️
    と強がるばかり💦💦
    今思えば、ほの強がってた自分か情けない💦💦
    辛いなら辛いと言っていいんです😆
    私も泣きながら母に電話しました😅
    話すことで不安もなくなります✨
    ママリでもいいです😊
    不安な事は吐き出してくださいね✨

• 9月7日
  • ちほ

ちほ

ありがとうございます。
    またまた泣いちゃいました😢⤵️⤵️

弱音、、なかなか吐けずがんばらな!!ってついつい一人で抱え込んでしまいます。
    母と姉もちかくにいるのですが特に母と姉には弱音はけず、、、

ほんとに今がつらい、、、

ここでみなさんにアドバイスもらえるのがほんとありがたいです。

日中はほとんど赤ちゃんとふたりきりで誰とも話すことない時間でそれもまたつらいです

• 9月7日
くまさん

わたしも生後20日babyいます!
日中は寝てくれますが、夜はちほさんbabyと一緒です😭分からない分も辛いですよね。。これが魔の3週目なのか。。って感じです。。

わたしは母乳なのでミルクに関してはなにも分からないですが😢

babyを寝かして足だけ揺らしてあげると少し落ち着きます。
それでもぐずってるときは、babyを寝かせてわたしが覆いかぶさるように包みます。手で押されたり 足で蹴られたりしますが、しばらくするとかなりの確率で寝てくれます!
試してみてください👌💕

• ちほ

ちほ

同じときに出産だったんですね!
    なんかうれしい!!

昨日も夜中はおむつ、ミルクじゃないときに何回か大泣きして起きてました。
    抱っこして寝かせました。
    昼間よりはましだったけどまたいまから赤ちゃんとふたりきりの時間、、、と思うと精神的につらいです

• 9月7日
  • くまさん

くまさん

この時期はアプリにいるママさんたちも苦戦してるみたいです😢

眠くて意識が遠のく感覚が、babyにとっては死んじゃうって感じるようです。だから寝ぐずりしちゃうみたい。
    とあるサイトでこれを読んだら、怖いだろうから安心させてあげよ。ママしんどいけど付き合ってあげよって思えて、今頑張れてます😭💕

わたしはbabyと2人の方が「泣いてるのおっぱいじゃない?おむつじゃない?ほら。泣いてるよ」って言う人いなくて気楽🤣🤣
    近所迷惑ならない程度に泣かせてます🤭泣くと肺が強くなるし、背筋もつくよって助産師さんが教えてくれました🤗💗

• 9月7日
やち

まだ私は試したことはないので参考になるか分かりませんが、赤ちゃんのお尻に泣きのスイッチがあるみたいです👀
抱っこしたあとベッドに下ろす際、頭からゆっくり下ろして最後にお尻から手を離すといいとテレビで観ました📺

• ちほ

ちほ

ありがとうございます✨
    頭からおろすんですね!!
    わたしは頭を最後にしてました。一度そのやり方でためしてみようとおもいます

• 9月7日