※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

友人の披露宴に1歳の息子を連れて参加する際、離乳食を食べさせるタイミングや友人に相談するべきか悩んでいます。息子は静かに食べるので、友人の子どもと同じテーブルに座る予定です。

1歳0ヶ月の息子を連れての披露宴について質問させて頂きます。

土曜日にとても親しい友人の披露宴があり、息子も一緒に参加させて頂きます。
友人夫妻にも1歳3ヶ月の子どもがおり息子の参加を快く受け入れてくれました。
挙式は既に身内のみで挙げており今回は披露宴のみです。

12時〜披露宴が始まるのですが、息子は離乳食を持参する事になっています。

・披露宴が始まる前に授乳室で先に食べさせる
・披露宴が始まり大人と一緒に食べさせる

どちらが良いでしょうか?
離乳食はBFをお弁当に詰めて持っていく予定です。
食べている間は比較的大人しいので離乳食を食べ終わった後はボーロ等を用意しています。

友人の子どもと同じテーブル(親族席)に席を用意してくれています。(小さい子どもは2人のみ)

披露宴会場でひとりお弁当を広げるのはどうなのか…と悩んでおります。

また、こういった質問は友人に直接しても良いものなんでしょうか?優しい人なので気を遣ったりしそうです。

子連れ参加への批判はご遠慮下さい。

皆様のアドバイスお願いします🙇

コメント

オリ

私なら披露宴で大人と一緒に食べさせますね。大人しく食べてくれるなら尚更!!でないと披露宴の最中ずっとボーロ食べることになりそうなので。
友人には「息子にはお弁当持ってって良い?」と軽く言えば大丈夫だと思いますよ(^-^)

• こう

こう

回答ありがとうございます!
    ひたすらボーロになるので大人と一緒に食べさせることにしました😌✨

• 9月6日
もえ

大丈夫なんじゃないですか?
先に食べさせてあげても大人が食べているのを見ちゃうと欲しがりません??うちは食べさせても、自分のご飯じゃなくても欲しがります笑
私は大人と一緒でいいと思います!!

• こう

こう

ジーッと見るだけで手を出したりはないのですが食べてる間は静かなので大人と一緒に食べさせることにしました😊

• 9月6日
  • もえ

もえ

手が出てこないなんてなんていい子なんでしょう 😩うちは手が出てもう毎日大変ですよ😂

• 9月6日
めろ🐰

私だったら、時間稼ぎのためにも披露宴が始まってから一緒に食べるようにするかなと思います💡
大人と同じものは食べられない子どもなら、テーブルの上に離乳食を広げるのは大丈夫だと思います🙆
が、新婦さまに一言ことわりを入れておけば安心かと💕
親しいご友人とのことですし、席も親族席ということは一番後ろで目立つことはないと思います💡

• こう

こう

友人には既に確認済みなので大人と一緒に食べさせることにしました😊

• 9月6日
メメ

1歳くらいだと大人が食べてるのを見て欲しがったりし始めてませんか?
大人しく食べれるなら、一緒に食べるので良いと思います😊

離乳食持参のお話は友達にしておいた方が良いと思うので、「離乳食持ってくから一緒に食べさせるね」とお話しておいた方が良いんじゃないですかね🤔

• こう

こう

友人には既に確認済みです♪
    まだジーッと見つめるだけなので良いのですが食事中は大人しいので大人と一緒に食べさせることにしました😊

• 9月6日
なすび

私なら披露宴始まってから一緒に食べさせますね(^^)自分はじっくり披露宴を見たり食べたりする余裕はないけど、子供が食べたくて泣き出したりするよりは良いと思いますよ。お弁当広げるのは別に大丈夫だと思いますよ!
私が新婦なら、そんなの全然気になりません。

• こう

こう

皆さんの意見にそって、お弁当持って一緒に食べることにしました😊

• 9月6日
ひまママ

私は先日挙式と披露宴をしました🎵
娘は1才3ヶ月なので離乳食を箱のまま持っていって披露宴の間に実母達があげててくれました🎵
なのでお友達さんに聞いて一緒にあげても良いょ❤️って言ってもらえたら普通にあげても良いと思います❤️

ちなみにファーストバイトも娘と3人でやりました🎵

• こう

こう

ファーストバイト3人でなんて素敵ですね💓 見てる方も幸せになりそうです😊

• 9月6日