※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすママ
お出かけ

来月北海道に旅行する予定です😣札幌メインの計画ですでもニュースを見て…

来月北海道に旅行する予定です😣
札幌メインの計画です
でもニュースを見てると大変な状態だし、1ヶ月先でもやっぱり微妙ですよね?

本当に今年は豪雨や台風、地震と自然災害が多く現地の方々は辛い思いをされているんだろうと思うと言葉にできない何とも言えない気持ちになりますね⤵
これ以上被害が大きくなりませんように

コメント

raachan

絶対無理だと思います😭

最近地震多くて
地元も今住んでるところも東海なので
南海トラフが怖いです。。。
ほんとニュースも見てられないくらい
辛いですよね。。。

ちよ

私は関西ですが実家が北海道です。
地元の友達にラインで聞いてみましたが札幌市内は混乱しているそうです。
コンビニ、ドラッグストア、ガソリンスタンドに行列が出来ているとのこと。
今は停電や断水もあり、道路もグニャグニャなところがあるそうです。
1ヶ月先だとしてもまだまだ完全には復旧できていないのではと思います。

なっつ

札幌に住んでいます
現在停電が一部地域でしか復旧しておらず回復の目処もたっていないそうです(大通りや札幌駅などは復旧しているみたいです)。が、さすがに1ヶ月先ならこれから地震がなければ大丈夫じゃないかなーと思います。
ニュースも見れないため道路の状態がどのように報道されてるかは分かりませんが、ひどい所は市内のごく一部でだいたいは問題ありません

絶対大丈夫!とは断言できないのでもう少し様子を見てから最終決定されることをオススメします😌