※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
妊娠・出産

赤ちゃんの産まれるタイミングが気になり、イライラしています。予定日を過ぎても産まれず、待ち続ける中で焦りを感じています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

今日も産まれる気配なし
赤ちゃんのタイミングだし焦っても仕方ないけど予定日過ぎるのだけはやめてほしい

いつ産まれるか誰にも分からないことだけど楽しみよりもまだ産まれないことにイライラしてる自分がいる

これしたら産まれたよーてやつ全部やったけど産まれない
話しかけたら産まれてくるよなんて嘘
3人目にして気持ちに余裕ない自分がイヤ
気長に待つしかないのは分かってるけどモヤモヤ、イライラ😣💦
イライラしてるから産まれないのかなー?

予定日近い方で同じようなかたいますか?
みんないつでもいいよーて楽しみに余裕持って待ててますか?

コメント

まーみん

私もいま39週目でドキドキしながら待っております(*_*)
予定日すぎるの嫌ですよね(*_*)
周りから毎日体の変化あった?など聞かれるのが最近うざく感じます😅

  • Chii

    Chii

    上二人とも予定日過ぎてるので今回は早く出てきてくれないかなーと思ってたのですがなかなか出てきません😣💦
    周りから言われるとイライラしますよね💦

    • 9月6日
  • まーみん

    まーみん

    周りから言われすぎて逆に不安とソワソワして心に余裕がなくなりますね(*_*)

    • 9月6日
  • Chii

    Chii

    初産ですか?
    自分が一番楽しみで不安でいつくるのかなー?て毎日過ごしてるのに周りは静かにしといて!て思いますよね💦
    心配してくれてるのは分かるけどナーバスになってるから何でもない一言が気になったり😣

    • 9月6日
  • まーみん

    まーみん

    初産です👽
    なので陣痛がどんなものなのかも分からずズキッとくる痛みでお?陣痛かな?と思いきや10分位でなおりそのあとなにもなく、、、
    破水もよくわからずトイレ行く度破水かな?おしっこかな?と考えたり😅

    • 9月6日
  • Chii

    Chii

    初産なら尚更どんな感じでお産が始まるか分からなくてソワソワしますね😊

    私は陣痛からのお産しか経験ないので破水して気付くのかな?と思います😅
    バシャなら分かるけどチョロチョロは分かりにくいと聞きますしね💦

    • 9月6日
  • まーみん

    まーみん

    いっきにでるのとチョロチョロとあるっていいますもんね😅
    分からないことだらけでもう早く産みたいです(*_*)

    • 9月6日
  • Chii

    Chii

    お産は人それぞれとは言いますけど統一して産まれてくれないものかと思ってしまいますね(笑)
    案ずるより産むが易しとは言いますけど始まってしまえば後は流れに任せるだけです😊
    それまでがソワソワしますけどね😅

    お互い安産だといいですね🎵

    • 9月6日
  • まーみん

    まーみん

    分かります(笑)
    統一してほしいものです(笑)

    お互い安産で生まれてくれること願います₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    • 9月6日
  • Chii

    Chii

    もうしばらく気長に待つしかないですよね😣💦
    早く産まれておいでー❗️

    • 9月6日
  • まーみん

    まーみん

    できれば予定日までに生まれてほしいかぎりですが、がんばって待ってみるしかないんですね😭(笑)

    • 9月6日
  • Chii

    Chii

    赤ちゃんのタイミングらしいので待つしかないですね😣💦

    • 9月6日
  • まーみん

    まーみん

    マイペースですね〜😭(笑)

    • 9月6日
  • Chii

    Chii

    うちの上の子は産まれるのも産まれてからもマイペースです(笑)

    • 9月6日
  • まーみん

    まーみん

    5歳の子ですか?\( ˆoˆ )/
    うちら夫婦お互いB型のマイペース夫婦です😂(笑)

    • 9月6日
  • Chii

    Chii

    5才の男の子です😁
    ゴーイングマイウェイ、マイペースを極めてます(笑)
    うちの旦那がB型マイペースなので似てるんでしょうね😂

    • 9月6日
  • まーみん

    まーみん

    やんちゃざかりですね〜😂

    • 9月6日
  • Chii

    Chii

    言うこと聞かなくて毎日怒鳴ってます(笑)

    • 9月6日
  • まーみん

    まーみん

    危なっかしくて目が離せない年頃ですか?₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    • 9月6日
  • Chii

    Chii

    危なっかしいですけどある程度は自由にやらせてます😊
    ほんとにケガしそうなこととか周りを巻き込みそうなときは注意しますけどね

    • 9月6日
  • まーみん

    まーみん

    のびのび育ちますね₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾💞

    • 9月6日
  • Chii

    Chii

    どんだけ言っても聞かない自由人なので周りに迷惑かけなきゃいいかなと放置してますね😁

    • 9月6日
  • まーみん

    まーみん

    迷惑さえかけなければいいですね😊
    周りを巻き込むと謝るの大変ですもんね😭

    • 9月6日
  • Chii

    Chii

    よその子ケガさせるのが一番怖いですね💦

    • 9月6日
  • まーみん

    まーみん

    めっちゃ怖いですね😭
    うちも育児不安だらけです😭

    • 9月6日
  • Chii

    Chii

    小さいときも大きくなってきても不安や心配はついて回ると思います😣💦
    でも親の心子知らずでのびのび育ちますよ😁
    結局は子どもが笑顔でいてくれたらそれが一番ですね😆

    • 9月6日
  • まーみん

    まーみん

    笑顔ですね〜😊❤️
    がんばります₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    • 9月6日
  • Chii

    Chii

    子育てに正解はないので悩んだり迷ったりしながらお互い頑張りましょう🎵(*´ω`*)

    • 9月6日
  • まーみん

    まーみん

    健康にきをつけて元気に育ってほしいです₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
    がんばりましょ〜\( ˆoˆ )/💞

    • 9月6日
  • Chii

    Chii

    元気に笑顔いっぱい育ちますよーに🎵

    • 9月6日
  • まーみん

    まーみん

    願います〜(๑´˘`)ノ~♡

    • 9月6日
m

わたしも予定日まで 5日なのですが
前屈陣痛やとくになんの予兆もなく
待ってる状態です ヽ(´o`;

はやく会いたい気持ちばっかり先走って お腹は重たいし 、最近になって心に余裕が持てません ༳

  • Chii

    Chii

    予定通りに産まれる保証もないですもんね😣💦

    私は毎日朝、晩お腹痛いのに陣痛来ないので余計嫌になってきてます😭
    満月や満潮、台風などの気圧の変化ジンクス系身体動かす系話しかけるどれもこれもうちの子は無視です😅

    だんだん余裕なくなってきますよね😣💦

    • 9月6日
  • m

    m


    そうですよねえ . . (´・ω・`)

    毎日 お腹痛くなるのに陣痛に繋がらないの余計嫌になっちゃいますね ༳
    やっぱりジンクスはジンクスなのか〜って思っちゃうけど 、しちゃいますよね 。。

    今週 、最後の検診でグリグリしてもらう予定なのでそれで産まれてきてくれることを願うばかりです 😢💭

    • 9月6日
  • Chii

    Chii

    旦那は予定日はまだじゃんと余裕かましてるんですけど私は今にでも出したいんだよ!て感じです😣💦

    毎日痛いだけ痛くて嫌になります💦
    ジンクス系はもう信じません😭

    グリグリも私にはあまり効果なしです😣
    よっぽど赤ちゃん頑固ですよね😅

    グリグリが陣痛に繋がるといいですね🎵

    • 9月6日
  • m

    m


    すごい分かります ヽ(´o`; 笑
    自分は産まれてくるのを普通に待つだけで のんきですよねえ

    中途半端の痛さはもういらないから!ってかんじですよね 。。

    わ、そうだったんですね !! 汗
    繋がるといいのですが 、、グリグリされてもダメならもう諦めです⍨⃝ 笑

    • 9月6日
  • Chii

    Chii

    旦那は妊娠するわけでも産むわけでもないから呑気ですよね😅

    ズキっとか鈍い生理痛のような痛みとかあるときた?て思って痛み遠退いて落胆しての毎日です😣
    そろそろ陣痛きてよ❗️て感じですね😣

    グリグリされてすぐ来る人もいるみたいですけどね😊
    私にはと言うか私の赤ちゃんには効果なしです(笑)

    • 9月6日
ゆうみぃ

私も3人目39wです。
1人目予定日前日、2人目4日前だったので、今回は37wくらいからそろそろかな?と思っていましたが、まさかの39w💦
ジンクスも話したけたりもして、前駆もあるので、今日こそは…と思って何日経ったんだろうという感じです。

上の子もいるし、毎日イライラするたびお腹は張ったり痛くなったり。
今日検診で推定3200g超えで、予定日まで産まれなかったら3500g超えるかなと言われ、さらに焦りが😥

里帰り中で週末は家族で過ごす予定なので、とりあえずそれが終わったら出ておいで!と言ってます。

上の子たち、同じくらいで勝手に親近感もってしまいました。
お互い早く産まれてくれるといいですね♡

  • Chii

    Chii

    まだかまだかと焦らされますね😅
    私も毎日今日こそはと思ってるのですがなかなか出てきません😣💦

    推定体重が大きくなると焦りますよね😣💦
    1日でも早く産まれてくれればいいのですが…

    待ち遠しいですね😊

    • 9月6日