※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

産後の骨盤ベルトで悩んでいます。ダイエット目的でトコちゃんベルトとワコールのどちらが良いか迷っています。座っていることが多いのでズレやすさと骨盤矯正効果、子供がいるので付けやすさも重視しています。オススメがあれば教えてください。

1月に二人目の出産予定なのですが、産後の骨盤ベルトに何を買おうか悩んでいます。第一目的は腰痛予防よりダイエット目的です。一人目の時は無知で産後8ヶ月まで何もせず産後ガードルをその後つけましたが、体重も体型もあまり戻らず…周囲に太ったと言われてました。次こそは痩せやすい6ヵ月までに頑張ろうと思い、ガードルは持ってるのでベルトをと思い調べたところ
トコちゃんベルトとワコールの産前産後使える骨盤ベルトと悩んでいます。座ってることが多いので、ズレやすさも気になりますが、骨盤矯正への効果も重視したいです。あと上の子もいるので付けやすさも気になります。
それをふまえてオススメがあれば教えてください。

コメント

りる

トコちゃんベルトを妊娠中から腰痛予防につけてました。
ダイエット目的ではないので参考にならないかもしれませんが。
私は、妊娠中多少お腹が大きくなってるときは座っててもズレなかったのですが、産後使ってみたら座るとズレます…。
ズレて直してズレて…の繰り返しです。
トコちゃんベルトは薄い腹巻みたいのの上につけるようで、ズレ防止のものもあるようです(使ったことないので詳しくなくてすみません)。
効果はまだ分からず…参考にならなくてすみません。

• しましま

しましま

直すのも難しそうですよね!ありがとうございます😊

• 9月7日