※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

私は、義父が嫌いです。おしゃべりで話をしていてもなかなか話が途切れ…

私は、義父が嫌いです。

おしゃべりで話をしていてもなかなか話が途切れず永遠と話続けるので、いつも聞き流すようにしていますが…

お正月の集まりとかで義妹夫婦が来るとなぜか私の実家のこと(田んぼをしてて、姉夫婦が同居しているなどなど)を話題に出しますし、別の話をしていても私の方を見て同意を求めようとばかりしてきます。
それだけでなく、私が産後のホルモンバランスが崩れマタニティーブルーから産後鬱になりかけたのだって、夫婦喧嘩で離婚危機になったこともペラペラとまわりに話していました。本当にデリカシーがない義父です。

でも、仕事を復帰したら
子供の朝の保育園の送りはお願いしないと今の仕事をしていくことはできません。

本当は頼りたくありませんが、そうなると私に負担が増すのでどこかで気持ちを割りきらないといけないでしょうか。

コメント

yuuu2525

頼りたくなければ
頼らなくても大丈夫な
ところに就職場所を
かえるか、ちゅこ♡さまの
ご実家に頼むかですね🤔

✴︎

私も義父がどうしても苦手です。
価値観もあわないし、末っ子の旦那なんかお誕生日すら祝われることなく長男長男、長男の家族が1番可愛いみたいです。
私も義家族の支えがなかったらなかなか難しい環境ですが、頼ることがまずストレス苦痛なので、どうにかしてやっていけないか模索中です(´;ω;`)

やっちゃん

頼まなくていいにこしたことはないですが仕方ないなら頼んで力を借りるしかないですね💦いろいろ話すのは苦痛ですが、、、