※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お金・保険

家計簿をつけているときに、収支のバランスが悪くて心配になりました。今年は災害も多くて不安が募っています。

家計簿つけながらテレビのニュース見てると、収入より支出多過ぎて赤字でヤバイなって以前に台風やら地震やら今年は色々ありすぎだし地球もう住んでいられなくなりそうだなってもう心配規模が違う気がしてきた💦

コメント

まいごん

分かります!(笑)このまま地球壊れるんじゃないかと一人でかんがえてました😅

• ラキたま

ラキたま

怖いですよね。北海道の方たち仕事どころじゃないしガソリンなくなってお店も営業できなくなって停電でいたら生活できないし、日本北から南まで復興するのにどんだけ時間がかかるのだろうか。オリンピックどころじゃない気がしてきた

• 9月6日
maki

わかります!地球ヤバイですよね🌏人間がワガママし過ぎて、しっぺ返しくらってる感じがします💦

• ラキたま

ラキたま

もう地球の限界が近づいてきている気がする。地球滅亡の映画とか映画の世界じゃなく現実になりそうね💦

• 9月6日
モモ犬

言えてますね😂
日本って数十年後にあるのかな?とか、戦争とか怒らないよね!?という心配はしてましたが、、自然災害はもう人間の力ではどうにも出来ないですよね〜。
私も貯金通帳や家計簿とにらめっこしつつも、我にかえる瞬間があります💦

ポケ

なんかわかります!
心配の規模が違いますよね。
もはや家計とか、子供とかよりも、自然災害の方が身近な恐怖になりつつあります。
台風も今まで見たことないくらい強かったし、南海トラフ地震は耳にしてましたが北海道で大きな地震起きるなんて寝耳に水です。
南も北も異なる自然災害でやられていってますよね。
地味な心配として、自然災害で立て直しが必要な地域が多くなったら復興費という名目の税金がどんどん増えていくのかな、とか思いました。