※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

授乳量や回数に悩んでいます。同じ経験のママさん、ミルクの回数を増やす方法を教えてください。

同じような体験したママさん教えてください😖

来週で4ヶ月になる息子を完ミで育てているのですが一回の授乳量が140mlで最近になってのみが悪くなり酷い時は50残したり今日の朝も20残しました。
お腹が空かないのかわからないですが、授乳回数もかなり減り今の総量が大体700前後です。

量を多くあげるか悩むのですがそれで残して飲まなくなり捨てるのも勿体ない気がしてまだ140から増やせてません…。
無理矢理飲ませても途中で飽きるのか飲まなくなり口で出したり乳首を横にして笑ってます。
もうすぐ4ヶ月でこの授乳回数は流石に少ないですよね💦

今までは泣いたら抱っこしても泣き止まないのでミルクの時間だ!と思い飲ませてたんですが最近はあやせば機嫌が良くなるので構って欲しいだけなのかな?と思い飲ませるタイミングを失います。

文章がまとまってないですが、同じような体験したママさんはどのようにミルクの回数を増やしたりしてましたか💦

コメント

ママ♡

授乳の間隔は大体何時間ぐらいであげてましたか?

• 🌺

🌺

今まではきっちり3時間あけてましたが、最近は飲まなくなったので3時間半あけるようにしてます😢

• 9月6日
  • ママ♡

ママ♡

お腹がいっぱいなのかも知れませんね🙂
    量が少なくても、全く飲まないや、時間を極端にあけていなければ、あまり問題ないと思います。
    飲む量やお腹が空く時間は一人一人違うと思うので、顔色やご機嫌をうかがいながら、その子に合わせたリズムを作ってあげてください😊

• 9月6日

うちも一時期全然飲んでくれなくなりました!
1ヶ月くらいつづきましたが、今は200以上飲みます!
笑っているのであればお腹がいっぱいなんだと思います!
満腹中枢出来てきてるんじゃないですかね??

• 🌺

🌺

1ヶ月も続くんですね😨
    140で満腹って少ない感じがしますがその子それぞれだから気にしなくていいんですかね😩

ちなみに、乳首をまだ新生児用使ってるんですがそれが関係あるってこともありますか?💦

• 9月6日

退会ユーザー

新生児用から変えてあげてください!!
    かなり吸いにくいはずです😱
    変えてみたらもっと飲んでくれるかも知れませんね💦

• 9月6日
  • 🌺

🌺

一本大きい瓶の3ヶ月用があるので明日からそれで飲ましてみます😳

• 9月6日
枝豆ちゃん

うちの子もそのくらいで全然飲まなくなりました(><)

元々飲みが悪い子で今やっとトータル700です。

不安になって保健師さんに聞いて見たのですが、その子その子で飲む量が変わるので体重が減ってないか、うんちやおしっこ毎日しているかで様子見てと言われました(><)

哺乳瓶の乳首はどうですか?
サイズ小さくて飲みづらいとか??

完ミだと飲んだ量がわかるから余計に気になりますよね…

• 🌺

🌺

一応おしっこの量もうんちの量もいつもの変わらず特別減った!って思うほど減ってはないです😭

乳首新生児用なのでたぶん飲みにくいのかもしれないです😭

そうなんですよね、こんなに残した!とか思っちゃうと全然飲んでない…って落ち込みます💦

• 9月6日