※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がおしゃぶりを吐き出してしまうので、使い方が分からず困っています。おしゃぶりの使い方のアドバイスをお願いします。

おしゃぶり使っている(使っていた)ママさんに質問です!


生後4ヶ月の娘がおしゃぶりデビューしました。

先日、3~4ヶ月検診を受けたときに

生後2ヶ月くらいでRSになった後遺症で

過敏性咽頭炎?になってるかもしれないと言われました。。

口呼吸気味になってるから

おしゃぶりさせた方がいいとのことで

鼻呼吸の練習でおしゃぶりデビューさせてみたのですが、

すぐにぷいっと吐き出してしまいます💧

ご機嫌良いときにかつチュッチュッおてて吸ってたのをみて

咥えさせてみたんですが、、、撃沈。

笑っちゃうくらい吹き飛ばされました(;´д`)



上の子の時にはおしゃぶり使わなかったので、

イマイチ使い方がよくわかりません💧


こうしたらいいよ!等々

アドバイスいただけると助かります!(;´д`)

コメント

deleted user

おしゃぶりは何を使っていますか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )?
サイズ感や形が合わない可能性も
あるかと思います❁︎

うちも2ヶ月でRSになりました!
後遺症が残ってしまったりするのですね。他人事に思えなくて💦💦

  • サニー

    サニー

    回答ありがとうございます!
    うちはNUK使ってます。

    今もおっぱい飲みながら寝そうだったのでさりげなーくおしゃぶりに切り替えてみたら、ぷいっと吐き出しておっぱいに戻ってきました(;´д`)
    RS治ってからも鼻づまりしてるなぁと思ってはいたんですが、鼻水吸引器してもないし、、、まさか後遺症があるとはって感じです。
    a❤︎26さんのお子ちゃまは大丈夫ですか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクでなく母乳なのですね!
    哺乳瓶いける子は結構おしゃぶりも
    いけると言う子が多いのですが
    哺乳瓶拒否の子はおしゃぶりダメな子多いですよね😭

    ちなみにサイズは小さい方ですか?

    うちはそもそもそんなに酷くなくて
    熱もなかったし胸のペコッと凹む感じもなくて、まだマシだったので💦
    入院も希望入院させて貰ったんです😭
    でも喘息の遺伝があるので
    吸引器とかは買うように勧められたら
    すぐ様買うつもりです!

    • 9月6日