※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体調が悪く、感染を心配しながらも下痢が続く状況で、お風呂を入れたいが夫が遅い。皆さんはどうしますか?

昨日からわたしが発熱、下痢、頭痛、吐き気でダウンしており、昨日は娘をお風呂に入れてあげられなかったので、今朝ガーゼを濡らして拭きました。
しかし、熱はそこそこ下がりましたが下痢が止まらず💦
お風呂に入れてあげたいけど、感染が心配です…
旦那も帰ってくるの遅いです…
みなさんならどうしますか?💦

コメント

まり

旦那さんはお仕事に行く時間も早いんですか?
仕事行く前が可能なら早朝に入れます!

  • ママリ

    ママリ

    朝も早くて…
    しかも一度も入れたことないので説明するのもしんどくて💦

    • 9月6日
  • まり

    まり

    そうなんですね💦
    私の友人は朝6時に旦那に入れてもらってると言ってました😅
    入れたことないなら、朝にバタバタするのも大変ですよね💦
    私は濡れて良い服で子どもだけシャワーとかもしたことあります😅
    お大事になさってくださいね💦

    • 9月6日
にゃむ**

夫を頼れず、自分もダウンした時は沐浴に使ってたベビーバスを引っ張り出して使いました😅
私も今4ヶ月ですが体調不良が続き、3週間位発熱しては解熱し、発熱しては解熱を繰り返して病院で検査してもらったところ、免疫低下でした😅🌀
自分では大丈夫だと思っていても体は悲鳴を上げていたようです😥
ご自身の体も大事にして下さいね😌💖

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💦
    ベビーバス、実家に置いてきてしまっていて😭
    やっぱり寝入っていてかわいそうでも旦那が帰ってきてから入れてもらうのが一番なんですかね😵
    完母でどうせ薬飲めないか…と思っていますが、あまり続くようなら病院行こうと思います💦

    • 9月6日
  • にゃむ**

    にゃむ**

    ベビーバスが無いときはシャワーを出しっ放しにしてザックリ洗ってあげた事もあります😅
    間違いないのは旦那様ですよね><💦笑
    4ヶ月すると、赤ちゃんの内臓も完成していて余程の薬じゃない限りはお母さんへの投薬も大丈夫だそうです😊
    私も恐ろしくなるくらい薬漬けですが、ベビーに異変も何もないです😂✨
    無理は禁物😅4ヶ月…されど4ヶ月です☝大変な時は病院を頼っても大丈夫です✨
    元気なお母さんの育児が赤ちゃんへの1番の栄養です💖←人のこと言えない 笑

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    本当にありがとうございます!!
    薬大丈夫なのもあるなんて、知らなかったです!!
    明日になっても引かなければ病院いきます!!
    助かりました♡

    • 9月6日
  • にゃむ**

    にゃむ**

    我々も人間ですからね😅💦
    自力で治せない時もあると私自身今回身に染みました🙍🌀
    病院側も授乳中と伝えるときちんと対応してくれるので大丈夫です😊
    まずはママの体調を整えましょう🎵

    元気になったときに改めてベビーが『かわいーー><』『むぎゅー❤❤❤』となります 笑
    気を遣ってベビーに接するよりも、問題を解決してスッキリした状態で育児をするのが1番ですよ😆💖

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    また熱が上がってきたので、
    明日は病院に行こうと思います😱
    ほんとに、自力でいけないなーと身に染みてます😰
    体調管理ちゃんとしたいです…😵

    • 9月6日
  • にゃむ**

    にゃむ**

    熱が何日も続くと体力もかなり消耗するので注意です😖 それにより更に私の様に免疫低下して様々な病気になりえます😫
    高熱→片頭痛発症→高熱→今頃乳腺炎→高熱→角膜ヘルペス(0.05%の人が発症する病気)

    免疫低下でこれだけ体が病気に勝てなくなります😨
    病状が悪化する前に病院へ😌
    お大事にして下さい😂❕❕❕

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに💦
    気をつけます💦
    病院にいってきます!!💦

    • 9月6日
  • にゃむ**

    にゃむ**

    ベビーと行きたいところにも行けず、満足に遊んであげることも出来なくなったのはホントに辛いです😢
    自分の事だから…授乳中だから…と後回しにせずに、健康な状態で育児が出来るよう願っています😌
    無理は禁物です😊
     

    • 9月6日
ねこりんりん

大変ですね(*´Д`*)湯船にお湯貯めて沐浴のように入れるとか?

  • ママリ

    ママリ

    なるほど…
    もう、片手で娘を支える自信がなくて💦
    でも、とりあえずやってみます💦

    • 9月6日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    どうしても一緒に入るのが気になるようでしたら、自分は短パンなどで足の上で体など洗って最後に湯船につからせて終わるとか!

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    短パン履いたまま、いいですね!!
    いま、ちょうど入れようと思ってたので、履いたままやります!

    • 9月6日
deleted user

そんなに心配なら自分は入らず、シャワーだけ娘さんに浴びせてあげてはどうですか?(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    いつも、二人で裸になって、膝の上で洗ってシャワーで流してるんですけど、娘だけってなるとお風呂マットか何か買ってこないとですよね😵

    • 9月6日
ちょこ

あたしも下痢になった時はお風呂感染が気になりました。
あたしは自分のズボンを膝までまくって、エプロンつけて自分はお風呂に浸からず娘をお風呂へ入れました。でもこれ、9ヶ月くらいの事なので腰もしっかり座って、つかまり立ちも出来てたからなので参考にならないですね💦
まだ暑いのでシャワーだけでもいいと思いますよ^ ^

  • ママリ

    ママリ

    シャワーだけ娘に浴びせるとなったらお風呂マット必要ですよね💦
    ちょっとつめたいけど、浴室にバスタオルとか引いてその上でシャワーとかでいいんですかね💦

    • 9月6日