※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

37週で陣痛兆候なし。陣痛の兆候を感じる前触れはある?前駆陣痛は本当の兆候?じわじわ痛いのが前駆陣痛?それとも違う?回答お願いします。

陣痛兆候なしの37週です🙋‍♀️
ふとした疑問なんですが、
陣痛来る日ってその前から
あ、今日陣痛くるかも〜?って
なにか感じるものがありましたか?

例えば、朝からやけに腰が痛くて
なんだろうな〜?と思ってたら
夜中に陣痛始まった!とかです。

おしるしも前駆陣痛もある人とない人がいて
あっても結局陣痛来たのは1週間後とか
それって本当に兆候なの??って思ってしまって😅
突然10分間隔の痛みが始まるわけではないと思うので
その前はやはりじわじわ痛いのでしょうか?
そのじわじわ痛いのが前駆陣痛なのでしょうか?😓
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぱんちゃん

私は兆候なかったです!
お昼にカレーとナンの食べ放題いって、
晩はもつ鍋食べてました!

日付け変わる前ぐらいに生理痛の痛みが五分間隔で、だんだん朝方になるに連れて痛みも増して、お昼の12時に病院に電話していきました!
最初は生理痛ぐらいです!

  • H

    H

    カレーとナンの食べ放題…🤤
    今したいです( 笑 )

    急に痛みが来たんですね💦
    生理痛のような我慢出来る痛みでも間隔測りますか?
    妊娠後期から痛みがある張りはよく起きてて、どんな痛みから間隔測るべきか全然わからなくて😓

    • 9月6日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    私はずっと感覚はかってました!
    でも寝れるぐらいの痛みだと計らなくて大丈夫だと思います!!

    • 9月6日
  • H

    H

    眠れない痛みですね!
    そんな痛みがきたら測ってみます!
    ありがとうございます😳✨

    • 9月6日
ちー

初めまして!
私は38週で破水しました。
破水の前日の夜、全く寝れず
胃がずっとムカムカして
下腹部がずっと痛かったです。
次の日の夜破水して朝生まれました!

ちなみに前駆陣痛は1週間前からあり
破水の前日もっとも酷かったです!

  • H

    H

    胃のむかつきと下腹部痛ですね!
    破水からスタートするとパニックになりそう😂

    前駆陣痛のときより酷い痛みだったんですね🤔
    前駆陣痛の時は間隔測ってましたか?

    • 9月6日
  • ちー

    ちー

    めちゃくちゃパニックでした!笑
    まさか自分が破水から始まると思ってなかったので、
    すぐ実母に報告して病院つれてってもらいました😂

    測ってました!
    でもやっぱり間隔もバラバラで
    痛みが続く長さもバラバラでした!

    • 9月6日
  • H

    H

    1人の時に破水すると余計ですね💦
    破水する夢よく見るので無意識に破水スタートは嫌だと思ってしまってるんだと思います( 笑 )

    時々痛みますが、全然我慢出来るし、3間隔くらいで終わるので測り始めのタイミングがちっともわかりません😅
    痛みが何度か続いたら測ってみたいと思います!

    • 9月6日
まみ

私はよく言われるような兆候なかったです。

朝起きたらすぐ、
めちゃ腰が痛い!!あれ?気のせい?、、、やっぱまた痛い!って感じで、最初から5分感覚の本陣痛来ました。1時間後病院ついたらもう子宮口6cmとかでしたよー😅

  • H

    H

    朝起きてすぐ…なら、
    もしかすると夜中気づかないくらいの弱い痛みがあったのかもしれませんね!

    起きてすぐから陣痛始まるってなると色々バタバタしそうですね💦

    • 9月6日
  • まみ

    まみ

    可能性はありますね!
    私が鈍かったんでしょうか。。🤣
    とりあえず爆睡出来たので、
    体力ばっちりでお産に臨めました👌
    朝9時に気付いて唸りながらご飯食べて、すぐ病院、夕方になる頃には生まれてました😅

    予定日すぎてたんで
    準備万端で問題なかったです😁笑

    • 9月6日
  • H

    H

    私、1度寝始めると眠り深いので、ぜんぜん眠れるや〜!くらいの痛みだったら陣痛だとしてもそのまま寝続けそうです😅💦
    体力大事ですよね!
    毎日しっかり寝るようにしないと👌

    さすがです!✨
    入院陣痛バックは準備万端ですが、脳内シュミレーション出来てなくて😱
    直前になって慌てるタイプなので上手くいくか心配です。。。

    • 9月6日
Eまま

こんにちは☺️
私は35週5日の時におしるし&前駆陣痛がきて予定日より1ヶ月早く出産になりました🐣✨
妊娠中は久しく血を見る事は無いので、おしるしかな〜?でもまだ正産期まであと2日あるよー😫って感じでした💦
ママリで調べたりして「様子見」が多かったので次の日も出血したら産院に連絡しようと思ってたら次の日のお昼頃に生理痛の様な腰のだるさがあり夕方にまたちょこっと出血。
その時母と外出していたので産院に連絡したら怒られ(笑)まだ1ヶ月早いのでとにかく安静にしてと言われ実家に帰って安静にしていましたが、どんどん痛くなってん?これは陣痛?と思いながら間隔測って寝られないほど痛くなってきたので産院に連絡してそのまま入院&朝方出産しました🙈💕💕
初めての出産だったし、ちょっとのことでもすぐママリで調べてました!

  • H

    H

    こんにちは😊
    やっぱり生理痛のような痛みがあって、そこから陣痛な形が多そうですね!
    体重があれば早く会えるのは嬉しいですね💗
    耐えられないような痛みだと出産近いと考えていこうと思います🤔💡

    • 9月6日
  • Eまま

    Eまま

    私は未熟児だった場合すぐに大きい病院に転院すると言われましたが、早産だったにも関わらず何とか2700あったので大丈夫でした!
    出産の痛みの恐怖はありますが、ながくても2日ぐらいで楽になれます!
    出産頑張って下さい✨✨
    わが子はとっても可愛いです🤤💓💓

    • 9月6日
  • H

    H

    大きかったんですね!
    ビッグベビーになる前に出てきてくれるなんて親孝行な子ですね🤤💗
    出産の痛みはあんまり怖いと思ってないんですがいつくるのかソワソワが止まりません( 笑 )
    👶楽しみです!

    • 9月6日
ととろ

前駆陣痛全く感じてませんでした。笑
私は破水からの出産でしたが
振り返ってみると朝から腰に違和感と
生理痛みたいな弱いお腹の痛みが
あったなぁと思いながら
お昼にマクドの自分で買いに行って
食べて横になってたら夕方に破水して
病院に電話して行ってその日の夜に
産まれてきました😂

  • H

    H

    やっぱり弱い痛みがあったりするんですね💡
    それが出産に繋がると気付けるかはイマイチわからないですが😂💦
    破水スタートの心構えもしておこうと思います!✨

    • 9月6日
  • ととろ

    ととろ


    弱い痛みありましたねー!
    元々生理痛が酷かったからあまりに気してなかったんですが😂
    陣痛アプリで感覚測ってたら気付けるのかなと思います😊
    感覚が一定になってくるので✨
    破水からスタートの心構えしてた方がいいかもですね🍀
    私も破水スタートの心構えなく破水したなと思って陣痛の痛みもそんなになく病院に電話して1人で産まれる直前まで陣痛耐えてました😂
    マタニティタクシー登録しててよかったって思いました✨

    • 9月6日
  • H

    H

    わたしも生理痛酷いので、前駆陣痛が生理痛のようだと聞いてだいぶ痛いのかなー、どんなかなーと🤔💭
    1人の時の破水が1番怖いですね😓
    陣痛タクシーは予約済みですがイメトレもしておこうと思います💦

    • 9月7日