※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぺいぺい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれない理由は寒さですか?27℃設定でも眠れず、辛いとのこと。

なかなか寝てくれない。
オムツ替えてもオッパイやっても
ゲップ出しても寝ない。
これって寒いからですか?
室温は一応27℃設定です…
昨日から今日にかけては
一睡も出来ず辛いです😭😭

コメント

27度は暑いかもしれませんね💦
娘は20度でも爆睡してくれます。・°°・(>_<)・°°・。

がっちゃん♡

27度は暑いかもしれません(><)
私はエアコンで20度か21度設定にしています。
日中は赤ちゃん寝てますか?
まだ昼夜の区別がないので、赤ちゃんが寝たらぜんぺいぺいさんも寝て下さい♡

家事なんてほったらかして、寝ちゃって下さい( ˘ω˘ )
睡眠不足だと、どーしてもイライラしてきちゃうと思うので.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

私も娘が同じ頃、昼夜逆転で夜全く寝なくて睡眠不足になってました。
段々イライラしてきて、それが娘の伝わり、余計に寝なかったりしました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

今はご実家ですか?
ご実家ではなく、ご自宅でも、今は赤ちゃんのお世話と、産後の回復最優秀に、ゆっくり過ごして下さいね♡

KAA

寝ない時って何しても寝ないですよね^^;
やっと寝た〜って思ったらちょっとした物音でモロー反射からのギャン泣き^^; あちゃちゃ…です。

部屋の温度うちは23度設定です。 寒かったら毛布かけたり、布団蹴っちゃうから冷えてそうな時は靴下履かせてみたりしてます。 ゲップ無理に出そうと奮闘すると、うなって嫌がるのでそんな時は右を下にして横に寝かすとスーッと寝てくれたりします。
どうしてもぐずる時はだっこしたまま部屋歩いて親子共、気分転換してみたりと快適に過ごせるように毎日試行錯誤してます。
体温調節まだできない月齢だしスヤスヤ眠ってる顔見たらほんとホッとしますよね^_^