※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が急に離乳食を嫌がるようになりました。アレルギーで離乳食のバリエーションが限られており、授乳回数も悩んでいます。みなさんはどうしているでしょうか?

11ヶ月の娘が数日前から、急に離乳食を嫌がるようになりました。

卵、乳アレルギーがあるため、離乳食のバリエーションが多い方ではありませんが、バナナやハンバーグなどは喜んで食べていたのに、それさえ最近は数回噛んでべぇーと全部出します。。

授乳はだいだい4〜5回(朝寝時、昼寝時、夜中1〜2回)です。
アレルギーでミルクが飲めないので授乳した方がいいのか、離乳食に響くなら回数を減らしたらいいのかわかりません。。

みなさんはどうされてるのでしょうか?
ご意見頂けると助かります(^^)

コメント

うちも卵と乳アレルギーです。
夜間断乳したら昼しっかり食べるようになりました!

• わんこ

わんこ

ありがとうございます✩︎⡱
    アレルギーがあると色々気を付けなくてはいけなくて大変ですよね。。
    夜間断乳ですね!
    そろそろかなと思っていたので始めてみようと思います!!

• 9月6日