※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
子育て・グッズ

子どもが早くから離乳食に興味を示しているけど、5ヶ月からが適切と聞いている。実母はもっと早くから上げていたが、早すぎるか迷っている。

19日で5ヶ月になる子そだててます。
離乳食についてです。
3ヶ月首座り 4ヶ月からヨダレがすごくもごもごしたりしてます。
少し前から大人が食べてるものを見たり目でおって口を開けたりしています。
でも早くても5ヶ月からと聞いてるのでまだ上げてないのですが始めていい兆候みたいなのが当てはまっていて実母にも あげなよ〜 私たちの頃なんてもう上げてたよ っていわれます。
さすがに早すぎますよね?
でも目で追ってるのに無視して食べてるのもなぜかかわいそうで…笑

コメント

🐴🐷🐤❤

まだ胃が未発達なので…って言いますよね😅
私は5ヶ月にまる1週間前にあげちゃいましたけど😅

  • マッマー

    マッマー

    そうなんですよ…笑
    なら離乳食開始の目安とか兆候って書かないで欲しかったです笑
    来週で一週間前なんで実母もあげる気満々で…笑
    保健師さんに相談しようか迷います😅

    • 9月6日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    難しいですよね😅わかります

    • 9月6日
ぽん

はじめまして!!!
私も15日で5ヶ月になる息子がいます‼
私もそういう兆候が当てはまって慣らし程度で?って思って今日早速やっちゃいました!!!

  • マッマー

    マッマー

    はじめまして!
    近いですね!!
    私も少しずつ始めてみようかな?と思ってました!笑
    ただ病院の先生が早くても5ヶ月で6ヶ月でもいいとか言う先生で…
    保健師さんは5ヶ月はいったらいいよ!って…
    人によって違うので戸惑ってます💦

    • 9月7日