※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしー
子育て・グッズ

ハイハイが遅い9ヶ月半の赤ちゃんについて、いつハイハイしましたか?それとも直接歩き始めましたか?周りの赤ちゃんはハイハイしているので心配です。

ハイハイするのが遅かった、または、ズリバイ期間が長かったベビーちゃんのママに質問です🙋‍♀️
いつハイハイしましたか?
もしくはハイハイせずに歩き始めましたか?

現在生後9ヶ月半、、いっこうにハイハイしません。ズリバイはもう2ヶ月以上してます。周りはみんなハイハイしてるのに心配になります💦

コメント

aya

うちの姪っ子は
ズリバイはしてたけど
ハイハイする前に立ってました。笑

立って、歩けるようになって
たまにハイハイするくらいで
あまりハイハイしてた記憶が
ありません💦

それも個性だと思うので
そこまで気にしなくても
大丈夫だと思いますよ( Ü )

• ほっしー

ほっしー

やっぱりハイハイせずに歩く子もいますよね〜
    ありがとうございます😊

• 9月6日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちは10ヶ月でハイハイし始めましたが、ズリバイは全くといって良い程しませんでした😊
ハイハイと掴まり立ち、つたい歩きと一気にやり始めた感じです😅

• ほっしー

ほっしー

ズリバイせずにハイハイした子、私の周りにもいます!
    10ヶ月でハイハイ。してくれるといいな〜
    ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ

うちももうすぐ9ヶ月なんですが、ズリバイは2ヶ月してるんですが、ハイハイしません。
する格好はするんですが、ズリバイが好きみたいです💦
つかまり立ち先にしちゃいました🤣

友達が保健師さんが言ってたんだけど、早いからって良いとこはひとつもないと言っているので気にしないようにしてます!

• ほっしー

ほっしー

うちもつかまり立ちしちゃってます💦
    ズリバイからハイハイにステップアップしてほしいものです、、

ありがとうございます😊

• 9月6日
まんと

ハイハイしないと不安になりますよね。わかりますー!
1人目がハイハイもずりばいもせずに歩きましたよ!
ずりばいしているなら、運動できているので良いかと思います!

• ほっしー

ほっしー

そういう子もいるんですね!人それぞれだなって思えました!!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
ヨシコ

上の子は、ズリバイをずっとしていて多分4ヶ月くらいはずっとズリバイでした😅
ハイハイは1歳過ぎてからようやくし始めて、歩き出したのも1歳3ヶ月と遅かったです😄ズリバイはほふく前進だし、よく女自衛隊と呼ばれてました(笑)そのくらいしっかりしてたし、かなり早かったです。
私もハイハイをなかなかしなくて気にはなりましたが、ズリバイが長いと体幹が鍛えられていいらしいですよ🎵

• ほっしー

ほっしー

4ヶ月からズリバイ!!すごい!
    女自衛隊。😂うちもまさしくそれで、ズリバイのスピードは速いと思います!

ありがとうございます😊

• 9月6日
みんと

うちの子は9ヶ月でハイハイしたんですが、支援センターにいる子は1歳でやっとハイハイとつかまり立ちしてました‼️大丈夫ですよ

• ほっしー

ほっしー

1歳か〜、先が長く感じちゃいました😢
    ありがとうございます😊

• 9月6日
リエ

ずり這いしてません。9ヶ月の最後の夜に突然ハイハイしだしました。その夜は感動と興奮で眠れませんでした(笑)体格良いと遅いって言われますよね。

• ほっしー

ほっしー

わお!忘れられない夜でしたね!笑
    突然ハイハイもありえるのか!!
    期待します!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
  • リエ

リエ

衝撃的でした。動画撮影して、わーきゃーして(笑)待ちに待ったハイハイ、嬉しかったです。

• 9月6日
  • ほっしー

ほっしー

腕立てふせのポーズとかハイハイポーズでお尻前後にフリフリとかよく言われるハイハイ前の行動はなかったんですか?

• 9月7日
  • リエ

リエ

高バイのポーズはしてましたが、動きませんでした。なので、支援センターでは「高バイするかもね」とは言われてました。ただ、勝手に「まだまだ先だろうなぁ…」みたいな気持ちもあったので😅

• 9月7日
  • ほっしー

ほっしー

やっぱりハイハイする前の行動はあるのかー、うちはそれさえまだです!
    待ちます!!

• 9月8日
  • リエ

リエ

長いこと高バイでした😅なので、はいはいはまだ先と思い込んでました。

• 9月8日
みっちゃん

うちは9ヶ月になったばかりです。10kgでまだズリバイすらしません。お座りしてます。最近はバウンスしたり方向転換してますが、まだ重すぎて…(笑)お兄ちゃんもそんな感じでした。ハイハイとつかまり立ちは同じくらいでした。心配しないでください。3歳になれば走り回ってますよ。

• ほっしー

ほっしー

歩かない子はいない、と言われるんですがこの時期は数ヶ月の違いが大きな違いに感じてしまってですね💦
    気長に待ちます!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
♪

9ヶ月ですがまだズリバイです!!!
体重が10キロあるので重いみたいですw
ズリバイは8ヶ月になってやっと前進でした!肘つかずにバタフライしてるみたいに前進してます🤣
重みのせいよりは身体の使い方がわかってないように見えます笑
つかまり立ちもまだなので、マイペースなんだなぁと見守ってます❣️

• ほっしー

ほっしー

うちも多分身体の使い方がわからないんだと思います💦それか筋肉がついてないか、、
    見守る心の余裕を持ちます!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

10日で10ヶ月になりますが、6ヶ月頃から後ろ向きのズリバイを約2ヶ月、その後前に進み始めて1ヶ月ちょいくらいで、つい先週くらいにやっとハイハイになりました!
つかまり立ちは、立たせてみてもまだ足がへにょへにょなのでまだまだ先かなぁ…😅

• ほっしー

ほっしー

同じ11月生まれちゃんだ!ハイハイしてくれたんですね、すごいです!
    うちも待ち遠しいです
    ありがとうございます😊

• 9月7日