※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkma
妊活

排卵検査薬で初めてラインが出ました。濃さで排卵しているか不安です。説明書では判断できず、悩んでいます。

初めて排卵検査薬を使用しました。
一昨日から出ているのが分かるくらいのおりものがあり、もしかして、と思い使用するとラインが出ました。この濃さだと排卵してますか? 説明書を読んでもいまいち濃いのか薄いのかぎ分からず…。初めてラインが出て検査薬持ったままウロウロしてしまいました。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃんちー

排卵検査薬は一回使ってわかるものじゃないので、判断出来ないですよ😭

使うなら排卵日だと思われる日より最低3日前から検査を始めて段々と濃くなっていくのを見ていかないと😵💦

これだけだと明日や明後日が排卵日なのか、それとも終わってしまっているのかわからないって感じです💧

• kkkma

kkkma

生理周期が28〜43と不規則なのでなかなかいつから使っていいのかが分からなくて(😫

• 9月6日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

いつから使っていいか分からない場合は、毎日使うというのが一番ですよ😅💧
    高いからケチちゃうのもわかりますが、独自で判断するのにもお金は掛かっちゃいますし、仕方ないです💧

もし、抵抗が無いなら海外製の安い検査薬を大量買いすると良いですよ!

とりあえず、この写真だと線が薄いし、今からなのか終わったのか分からないです😵💦💦

• 9月6日
  • kkkma

kkkma

そうですね。ありがとうございます。
    検討してみます。

• 9月6日
おとうふ

この検査薬は陽性になったら約40時間以内に排卵があるということなのですが、これだけだとすでに排卵したのかこれから排卵なのか微妙ですね😳

基礎体温とか日数的にそろそろならこれからかと思います💡

• kkkma

kkkma

そうですね。
    今日も検査してみて薄くなっていれば排卵終わってるという事ですね…
    なかなか難しいです。

• 9月6日
  • おとうふ

おとうふ

私は上の子の育休リミットもあったので、2人目!ってなってから排卵検査薬を大人買いして、生理の10日後あたりから1日3回検査薬使いました😅

もし来月も挑戦するなら排卵検査薬はたくさん使うのをおすすめします🐥💡

• 9月6日
  • kkkma

kkkma

すごいですね!!

なかなか金額が高いと思ってしまうので大人買いは出来ませんが、
    頑張ります!

• 9月6日
  • おとうふ

おとうふ

私も最初はどうしようかなぁと思いましたが、思い切って使いまくったところ、使い始めて1周期目の1回のタイミングで妊娠できたので、細々と続けるよりは結果的に節約になったかなと思います😅💡

• 9月6日
  • kkkma

kkkma

なるほど…今検査したところ陰性っぽいので昨日か、今日排卵したんだと思います。

• 9月6日
じぇん

➕ですね♡
GOです(*゚∀゚*)

確かに初めてだと分からないと思います。。
わたしも使ってる側なので♡
➕で良いと思いますよ(^_^)

• kkkma

kkkma

ありがとうございます!

主人も一緒に説明書を見て考えてしまったので…
    初めては色々不安です。

そう言ってもらえると安心します。

• 9月6日
じぇん

たまに薄く出ても見ようによっては➕に見えちゃうときがあって、、
初めは オッ!(*゚∀゚*)キター
って思っちゃいますけど それは残念ながら➖なのですが笑
何回か使ってくうちに要領も目も慣れて使いこなせると思います。
頑張りましょうね♡

• kkkma

kkkma

ありがとうございます😊
    頑張ります!!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

画像では陽性ですね(*^-^*)
排卵日検査薬はこれから排卵するよー!というタイミングを教えてくれるものなので、陽性がでてもまだ排卵はしていません!
明日、明後日には排卵するのではないでしょうか?
陽性から陰性になると排卵がすでに終わったことになります。
本当は一日の使う時間を決めて、朝、夜と二回使うとわかりやすいですよ😊
わたしも最初はドゥーテストを使っていましたが、高いので海外製のラッキーテストを使っています✨

• kkkma

kkkma

落ち着いて考えればそーですよね!!
    なんだか反応が出ただけで排卵した気がしてしまいます💦
    何日か使ってみて反応を見たいと思います。

• 9月6日