※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

手術後の体調や仕事復帰について教えてください。手術日が決まり、心の整理がついていない状況です。

稽留流産の手術について教えて下さい。

私は現在7週4日の今日赤ちゃんの心拍停止を告げられました。
手術をすることになりました。。。

手術後の体調はどのような感じでしょうか?
仕事にはすぐ復帰できる感じなのでしょうか?

今はショックと同時に手術日も決まり心の整理が出来ていない状態でなんともいえないです。。

コメント

はじめまして😊✨

辛かったですね。
私も二度、繋留流産手術しました。
1回目は日帰りでした。とくに先生からは安静の支持も無くでしたがだいじをとって翌日は仕事休みました。
2回目は安静にとのことで1泊入院でした。
病院によって違いますね😥
手術あとの出血などがあったぐらいで、私は体調を崩したりはなかったです。
お大事にしてくださいね。

• すいか

すいか

コメントありがとうございます‎(^^)
    流産という言葉を聞くだけで本当に辛いですよね。。

手術後は出血はやはりあるのですね。参考にさせていただきます。
    ありがとうございます‼

• 9月6日
絆ママ

お辛いですね。
私も去年手術しましたが、全く理解出来ずに、いつまでも信じられなかったです。子供もいるので、泣く事も出来ず、ただただいつも通り家事、子育てしてました。

私の所は日帰りでした!
仕事についても色々調べましたが
出産と同じ事なので1週間お休みを
もらいましたよ!
手術後は腹痛に襲われて痛み止め処方されましたし、翌日も子宮収縮?で少し痛みました。戻す薬も飲んでましたし、何より、放心状態でしたので
お休みもらって良かったと思っています。
お身体ご自愛ください。

• すいか

すいか

コメントありがとうございます‼
    詳しく教えていただきありがとうございます‎(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
    子供いてると泣いてられないですよね。。私も子供の前では泣かず今は家事をたんたんとこなしています。。
    先日の台風直撃で停電もしていて踏んだり蹴ったりです(泣)

子宮収縮だと痛みもあるしやはり1週間位は休んだほうが良さそうですね‼
    とても参考になります‎(^^)
    ありがとうございます‎(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

• 9月6日