※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn-mama☆
子育て・グッズ

3歳の息子と生後1ヶ月未満の娘がおり、娘を連れて息子の保育園に行く際に新生児用インサートのない抱っこ紐で使える商品を探しています。情報をお待ちしています。

こんにちは★
今3歳の息子と、生後1ヶ月未満の娘がいます。
今息子の保育園の送り迎えはパパと祖母が行ってくれてますが、1ヶ月検診後に特に問題なければ、それ以降は私が娘を連れてお迎えに行く予定です。
そこで娘は抱っこ紐をして連れて行こうと思ってたのですが、今持っている抱っこ紐は「アップリカのコランハグ」で、新生児用のインサートは持っていません。
インサートだけ買おうかと思ったのですが、インサートつけても頭の部分を手で支えていないといけなかったり、赤ちゃんの足元も横へ突き出てしまうので気をつけていないとどこかへぶつけたりする事もあると口コミなどで見ました。
そこで、新生児用インサートなしで、首がすわってない子でも使えるような抱っこ紐を探しています!
どなたか分かる方、またはコレ使ってるよ!っていう方いましたら、教えて下さい★
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

葡萄☆

うちも1人目のエルゴを使おうと思ってましたがインサートがなく今の時期暑いので違う抱っこ紐購入しました。
ベビージョルンのオリジナルを中古で購入しましたが1ヶ月から使えるしコンパクトだし、インサートいらないし購入して良かったです!

• sn-mama☆

sn-mama☆

ありがとうございます!
    ベビージョルンですね★
    調べてみます( ´∀`)
    首座る前でも、首はちゃんと固定されてる感じでしたか?

• 9月6日
あゆ

私もエルゴを購入していたのですが、暑いので、メルカリでベビービョルンのメッシュを購入しましたよ😝インサートなしで簡単に付けれるのでオススメです💡

• sn-mama☆

sn-mama☆

ありがとうございます!
    調べてみます( ´∀`)
    やっぱりインサートなくても使えるのが良いですよね★
    生後1ヶ月くらいで使いたい予定ですが、首まわりはちゃんと固定出来てましたか?

• 9月6日
  • あゆ

あゆ

生後1ヶ月から私も使いましたが大丈夫でしたよ*.☆
    しっかり固定されてたとまでは言いきれませんが、私は気にならなかったです🤣

• 9月6日
  • sn-mama☆

sn-mama☆

そうなんですね( ´∀`)
    ベビージョルン検討してみます★
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月6日