※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
子育て・グッズ

娘がスプーンを裏返しにして食べる習慣があり、直そうとしてもダメ。同じ経験の方、どう対処しましたか?初めての子育てで心配しています。

2歳4カ月娘いますがなんでも自分でしたがる時期で何かと大変なんですがご飯の時スプーンを裏返しにして食べます。なのでスプーンにご飯をペッタリくっつけてあげてから自分で裏返して食べるんですが直してあげてもダメで、同じような経験あった方どうしてましたか❓初めての子育て何もわからず直るのかなぁと心配です。
フォ一クも刺してあげてないとダメで裏返して食べてます。

コメント

こけこ

うちももうすぐ2歳4ヶ月になるところで、同じような食べ方をするのでよくこぼしていましたが、つい昨日、私の母が「こうやってまっすぐして食べるのよー」って教えたら速攻できるようになってびっくりしました(笑)
目の前で見本を見せただけです。それをみんなで大げさに褒めていたら今朝も覚えていて上手に食べていましたよ(*^^*)

なので、普通に教えていたらそのうち理解してできるようになると思います!

• めり

めり

凄いですね!それはびっくりしますね^_^
    ウチはおままごとは真っ直ぐして普通に食べる真似します。でも綺麗好きなのかこぼしたり汚れるの嫌がるからなかなかご飯のとき教えてもダメです。いつか出来るようになると気長に待つことにします^_^笑笑

• 9月6日