※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃてち
子育て・グッズ

妊娠中、つわりや出産後の不安で辛い気持ち。赤ちゃんがいるからと里子に出したいと思うことも。産後の家事や母乳育児に不安を感じ、自分に戸惑う。

こんにちは、最低な事つぶやきます
私は旦那がものすごく好きです
妊娠した時もすごく嬉しかったんですけど、つわりがひどく里帰り【福岡〜名古屋】後期づわりがきて予定日も過ぎその時からこんなに辛いのは赤ちゃんがいるからだ里子にだしたいとまで旦那さんに電話でいってました。
旦那さんはサポートしてる優しい人です。
けど赤ちゃんいなければ二人で入れたのに、家事も今後おろそかになるのもいやで子供第一ってのが苦痛に思え、産んだ後今入院中なんですが母乳あげたくないからミルクでとお願いしたり同室拒否してます。
この後退院して実家に一ヶ月なのですが本当に不安でこの先もっと大変な事をネットで調べたりして悪循環で、なんでここまで自分勝ってになれるのか分かりません。
何もしたくありません。怖い

コメント

チョコレート

若いママさんかな

親にたっぷり甘えましょう(*^_^*)

achaco

今は気持ちが不安定なだけですよ^ ^
私もちょっと思ったことありますよ💦私も里帰りで旦那と離れ離れだったし、予定日も8日遅れて不安も沢山ありました!旦那と2人の時間がなくなることに悲しくなりました。
ですが、今は子供命です!むしろ、旦那への愛はどこへ?状態です笑
まずは赤ちゃん抱っこしてみましょ!愛する旦那さんとの子供です^ ^可愛いですよ^ ^

exx

不安になるのは仕方ないですが
覚悟が足りないかな…
もっと2人で居たかったのなら
考えて行動すべきだったと思います。
周りに助けてもらいながら
生活していくしかないですね。


そして、質問ではなくただつぶやきたいならカテゴリ間違ってると思います。
妊活頑張ってる方や子育てに必死の方もいるのですから…。


キツイ言い方で気分悪くされたらすみません。

にこにこ

今はマイナスな事しか考えれないかもしれませんが、大好きな人との世界にたったひとりの赤ちゃんです🤱
2人で乗り越えれますよ必ず!
今はとにかく身体を休めて下さいね🙂

あや

おっぱいあげてみたら?
ちょっとふれあってみたらかわいくてたまらなくならないかな☺️
旦那のことどーでもよくなるくらいかわいいけど☀️笑

ritacharachara

わたしたちも急にママとして完璧に、産んだ瞬間になれるわけではないです。
時間がかかることもありますよ。
私はあにゃてちさんの気持ち、別に悪いことだと思いません。全てを肯定するわけではありませんが、わたしには理解できます。
でも、里子などの決断は気持ちが不安定なときにすべきではないと思いますよ。
まずは、周りに相談をして、周りの声も聞いてみてください。嫌でも周りの話を聞くことは大切ですよ。
それから今は苦痛でも1日少しでもいいから赤ちゃんには会いましょ。ただ漠然と「嫌」ではなく会うことで、何が嫌なのか、何が不安なのかが明確になるかも。心からかわいい、かわいいと今すぐ思えなくても、ご主人とのベビちゃんに会うことは産んだものとしてこれはやらなくてはいけないことではないですか?
自分を責める前に、まずは休んで、1日の中でちょっとでもベビちゃんに会おう。

y.mam☆

赤ちゃんいなければ2人で入れたのに
の言葉に悲しくなりました。
厳しい言葉になりますが、子供第一に考えられない、旦那様とまだ2人でいたかったのならなぜ子作りされたのですか?
妊娠中、産後は情緒不安定になって不安になるものです。
旦那様がサポートしてくれるのであれば旦那様にも、ご実家に頼れるのならご実家にも。
誰にも頼れないママさんも居てると思うので頼れる人が居てるだけ有難いですよ、頼ればいいんです。
赤ちゃんは抱っこされましたか?
赤ちゃん抱っこしたり母乳飲んでいる姿を見るだけで不安が飛ぶぐらいに愛おしくなるはずです😊
誰しも初めから上手く子育て出来ているわけではありません。少しずつ不安もなくなっていくはずです。
お互い子育て頑張りましょうね☺️

ロールパンナ

キツい言い方しますが
じゃぁなんで子供作ったんですか??
2人でいれたのに って
子供いらないって事ですよね?
妊娠したのは嬉しかっただけど辛いから里子に出したい、赤ちゃんいなければって自分勝手にも程がありますよ
赤ちゃんは何も悪くないのに母乳ももらえず、母親と同室も拒否されてかわいそうです。
そんなに嫌なら早く里子に出したらどうでしょうか
子育ては産んでからがスタートです。まだまだこれからの方が辛い事だらけですよ

キツくてすいません

るんるん。

なんだか、寂しいですね。
せっかく、大好きな旦那さんとの子供なのに。
かわいいはずなのに、、、。

今はいろんなことを思うかもしれませんが、子供は必死にお母さんを選んで力を振り絞って産まれてきてくれたのでよく考えてみてください。
子供は親を選んでます。
あなたが良くてあなたのお腹に10ヶ月いてくれたんですから。

まこ

産後でホルモンバランスとか崩れたりしてて余計そういう風に考えちゃうのかもですね💦。
つわりって人によって全然違うし、あにゃてちさんのつわりは辛かったんですね💦
今は自分の体を休める事に専念してイイと思います!
実家に帰ったらご両親や旦那さんにいっぱい甘えて、手伝ってもらいながらゆっくり赤ちゃんと触れ合っていってはどうでしょう??
産後鬱、って症状もあるみたいですしまだ入院中だったら助産師さんに相談してみてもイイかと思います!
とりあえず、周りの人達に甘えて助けて貰ってイイと思いますよ!

deleted user

不安定になりますよね。
私も夫との2人の生活に
突然他人の赤ちゃん預けられたかのような
気分でした💦
妊娠中に母性が芽生えていくとか思ってましたが、産んだ後でもいっとき実感なくて、夫中心の生活が突如赤ちゃんに振り回される生活に一変して、不安しかなかったです。
私は事情によって母乳を最初から与えてないですが、今は息子も8ヶ月となり元気いっぱい風邪ひとつかからず暴れまくってます。
あげたくないならあげなくていいです。その代わりミルクをあげましょう!じゃなきゃ赤ちゃん死んじゃいますから。母乳=愛情なんかじゃないのでそこは大丈夫ですよ!母乳あげてない事が悪いとは思わないでください。
表情が出てきて笑ってくれた時、こんなに可愛い生き物が他にいるのか!?ってくらい可愛く思えてきました。確かに家の事テキトーになっちゃいますが、そんなの周囲の協力と努力次第です。子育てしながら家事完璧な人だっています。無理する必要ないですが。

あなたの元にやって来てくれた命ですから、大事に育てていきましょうよ。

𝙷𝙰𝚁𝚄

なんだか悲しくなりました。
旦那さんの事は好きだからヤるだけヤって出来ちゃったらいらないとかただの自己中心的な考えだなって。
別に子ども第一に考えなくてもいいと思いますけどね。
ただ子どもが小さいからつきっきりってイメージですが、家事が疎かにになるかは本人次第ですし。
大好きな旦那さんとずっと2人だけで居たいのならきちんと避妊しないと。
旦那さんはサポートしてくれるって事はあなたとの子どもが生まれた事を喜んでくれてるんだと思いますよ。
大好きな旦那さんの子どもを里子に出したいだなんて旦那さんの事それ程愛してないんだな、って正直思っちゃいました。

みなみ

母親になりきれていないんじゃないでしょうか。
父親側でしたらまだ納得出来るかもしれませんが、、その上、旦那はサポートしてくれているってとても贅沢なことですよ。
赤ちゃんを育てるというのは、おままごとじゃありません😓
変わるか、変わらないか。努力するか、しないか、今、決断してください。赤ちゃんが可哀想な思いして欲しくないです。
今現在そのような向き合えれていない状況で退院後は大丈夫でしょうか。
赤ちゃんのためにミルク作ってあげれますでしょうか。
母乳が出なくて、それでも母乳育児をしたいと頑張っているお母さんもたくさんいるんです😓
旦那さんは血の繋がりもないですが、赤ちゃんはあなたとつながっているんですよ。

さっちゃん

きっと今はマタニティブルーが押し寄せてる最中なんですよ😥
妊娠中には喜びに溢れていたけど、逆に不安になったり卑屈になったりって事、私にもありました👍
旦那さんが好きだし、二人きりになることはもうほとんどないのかと思うとそれはそれで寂しいけど、嬉しい面もあって、好きな人と好きな人の子を育てていけるって幸せだなぁと思うようになりました😊

里子に出すにしても、決断はまだ早いと思います。もう少し産後のマイナートラブルが落ち着いたり、体が元に戻った時に改めて考えた方がいいです😊
あと、まだ入院中なので無理して一緒に過ごそうとしなくていいも思いますよ😊私の同室の人も母子同室断ってましたし、体調良くない時は私も預けました!なんでも自分で抱え込まなくていいんですよ⭐️

deleted user

1ヶ月以上前の投稿ですが…
本当、最低ですね。
なら子供作らなきゃよかったのに。
自覚無さすぎでしょ。
ありえませんね。
子供が可哀想。

  • あにゃてち

    あにゃてち

    もう鬱病治ったので大丈夫です
    ありがとうございました!

    • 10月11日