※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

子供が寝ぐずりでイライラし、アイスを食べている最中に気づくと、子供は一人で眠っていた。

寝ぐずりがひどく8キロ超えの我が子を抱っこで寝かせ、寝たと思って布団におろしたら起きてを3回ぐらい繰り返しイライラしてしまってもぅいい!と布団に置くとちょっと泣いて真顔でじーっとこっち見てました( ; ; )
あえて目を合わせないようにしてアイスでも食べて落ち着こうと思って食べてる最中もガン見で、いつの間にか1人で寝てました( ; ; )絶対私がイライラしてるの感じてましたよね💦申し訳ないです、、、

コメント

あむ

うわぁぁ全く同じです。。
もう寝たのに布団おろしたら泣くのその繰り返しなんてしょっちゅうです。
私もあーもぉーいい!知らん!!と大声で怒鳴ってしまったことがあり、もちろん死ぬほど大泣きしていて、うちの子は泣きすぎて疲れて寝るということがなく、永遠に泣き続けるのでなんかずっとその姿を見てるとだんだん可哀想になってきてごめんねと抱っこでまた寝かしつけてます😓

イライラしてる姿とかをあまり子供の前で見せない方がいいとか書いてあって、まだ生後数ヶ月でももうお母さんとかがイライラしてるのを分かってるみたいなので
私もなるべくイライラを見せないようにしてますがそんなの無理!ってなるときありますよね😩😩

  • みみ

    みみ

    お返事ありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです😂💕
    ほんとイライラしちゃいますよね( ; ; )
    まだ生まれて数ヶ月しか経ってない子にイライラしてしまって情けないです、、、
    私も、もう寝なくていい!とちょっと強めに布団に置いてしまいました💦
    1人で眠った事などないので何度も息してるか確認してます笑
    ちゃむさんも毎日子育てお疲れ様です☆

    • 9月6日
deleted user

私もそういう事しますよ( ´∀`)
寝かしつけても寝ないから
だったら起きてたらいいでしょ?
ってしばらく放置(笑)
多少泣きますが、しばらくすると勝手に寝てます😂
やる事なくてつまらなくなって寝てるようですo(・x・)/

うちの子は4ヶ月で8kgこえてて
抱っこでの寝かしつけだったので
背中スイッチにだいぶやられました😂

  • みみ

    みみ

    お返事ありがとうございます!
    1人で寝たのが初めてだったので息してるか心配になっちゃいました笑
    抱っこでの寝かしつけ足腰やばいです( ; ; )!!
    セルフ寝んねする子とか羨ましいです( ̄∀ ̄)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜はほっといても寝るのですが
    昼寝は未だに抱っこなので辛いです😭
    11kg(笑)
    早く昼も簡単に寝てほしい😂

    • 9月6日
  • みみ

    みみ

    11キロやばいですねー💦💦
    夜と昼間とじゃ何か違うのかな?💦

    • 9月6日
コルン

余裕がある時に抱っこで寝かせないと逆に寝ないですよね😅
スリングに入れて寝かすとおいても気づかれないですっと置けたりしましたよー!
それでも気づくなら眠たくないならねるなぁーーー!って起こします🤣

  • みみ

    みみ

    お返事ありがとうございます!
    スリングタンスの肥やしになってるので使ってみようかな💦
    夜もやっぱり泣いて旦那だとダメだし用事が何もできず辛いです💦

    • 9月6日
  • コルン

    コルン

    昼間は泣いてても掃除機かけてる間はまってねぇーって声かけてたらいいですよー😁
    終わったら抱っこしてあげて落ち着いたらまた用事、終わるまでは待ってねってゆーてあげるみたいな。
    用事も15分あれば1つ終わると思うのでそのくらいないたところで運動です👍

    • 9月7日
  • みみ

    みみ

    コルンさん双子のお子さんがいらっしゃるんですね!
    1人でも大変なのにすごいです☆
    ちょっとぐらい泣かせてもいぃですよねー💦
    最近昼寝を長くしてくれるようになりましたが少しの物音で起きちゃうので何もできません( ̄∀ ̄)

    • 9月9日
  • コルン

    コルン

    あら。
    うちあえて音楽とかテレビけっこーな音量で付けっ放しですよ!!
    それこそカラオケでも普通に寝れるくらいです🤣

    • 9月9日
  • みみ

    みみ

    えー!ほんと羨ましいです( ; ; )
    先日意を決してお米とこうと思って米びつにじゃらじゃら入れただけで起きました( ; ; )笑

    • 9月9日
  • コルン

    コルン

    静かに過ごしすぎると、そーなっちゃいますよ😱😱
    なるべく常にうるさかったらどこでも寝れます😅

    • 9月9日
  • みみ

    みみ

    賑やかな環境でも寝れると助かりますよねー💦

    • 9月10日
ケティ

同じですねぇ😅
娘が抱っこしないと寝ず重たいのにたった5キロしかないですが離乳食も始まりパクパク食べ乳ものむのむで‼️
置いては泣き置いては泣きの繰り返しなのでほっといたら寝ますし
そーいう日もあると思いながら育児してます😆

  • みみ

    みみ

    お返事ありがとうございます!
    どっかで手抜かないと心身ともにやられますよね( ; ; )
    旦那だと余計泣くしどうしたら良いのかって感じです、、、

    • 9月6日