※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

息子の撮影時間について悩んでいます。午前も午後もいいが、昼寝後だと時間的にギリギリで機嫌が心配。朝でも機嫌が悪くならないか悩んでいます。

みなさんだったらどうするか回答お願いします🙇‍♀️
息子が今月1歳になるのと家族写真ってあまり
撮ってないので記念に今の3人家族のうちに1回写真を
出張カメラマンをお呼びして撮っていただく事にしました!
そこで撮影時間についてなのですが息子は基本的に

朝6時半 起床
7時頃 朝食
8時半頃〜10時半頃まで 朝寝 (その時により時間はまちまち)
11時半頃 昼食
13時頃〜15時頃まで 昼寝
18時頃 夕食

このような感じなのですが
比較的遊んでもらえる人がいれば機嫌は
午前も午後もいいです!
撮影場所が17時で閉園なので昼寝後だと時間的に
ギリギリな気もするし、
午前中でもいいけど朝寝無くて機嫌悪くならないかとか
少し悩んでます😂

コメント

すーまま

もうそろそろ1歳になるのでしたら朝寝も少しずつしなくてよくなって行くでしょうし、大丈夫じゃないですかね?🤔

  • aa

    aa

    それが朝寝はお決まりのように
    朝ごはんを食べたあとすぐに
    指しゃぶり始めて自分から転がって
    寝ようとするんです😂
    寝かすと2時間とか平気で寝るので
    それ無くしたらどうだろうかなって
    思うんですが、大丈夫ですかね🤔

    • 9月6日
(^^)

わたしなら昼御飯と昼寝の間でお願いします!

  • aa

    aa

    私もそのくらいがいいのかなーって
    思って検討中です🤔

    • 9月6日
deleted user

撮影場所まで近いんでしょうか?
車移動ならチャイルドシートで寝てくれそうですが…☺︎
うちは大体午前中に予定入れて車の中で少し寝てもらってました!

  • aa

    aa

    そうしたいところなんですが
    車で10分かかるかかからないかですので車で寝る時間はほぼ無いです😂

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら少し早めにごはん食べさせてごはん後に撮影がいいかもですね☺︎

    • 9月6日
  • aa

    aa

    そうですよね!
    そうしようかなって思います!

    • 9月6日