※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

最近、マイホームを購入しました。戸建てです。お隣さん(町会長)さんか…

最近、マイホームを購入しました。
戸建てです。

お隣さん(町会長)さんから野菜を頂いたのですが、、
なにかお返しすべきですか?

直接、お礼は言いましたが
近所付き合いがあまり無い為 悩んでます!

コメント

エイヤ

私はとくにしてないです〜
うちの場合は田舎だからかもですが作ってるところが多く、消費が追いつかないから食べてくれ〜っていうのがお互い様でいろんなところからあります🤣お礼言われれば十分嬉しいと思います✨

• み

私は田舎が特にないので、同じ様なお返しができないですが
    とても嬉しいので、きちんと気持ちを伝えます😊✨

• 9月6日
ママリ

何かお菓子を人から貰った時とか、帰省旅行のお土産とか、その都度でいいと思いますよ🙂
田舎出身でおすそわけは日常茶飯事でしたが、あげたい人はあげることで満足なイメージです😄

• み

機会があればお渡ししようと思います(`・∀・´)❤️

• 9月6日
はじめてのママリ

野菜だと、食べきれなくて周りにあげた方が助かる!という事が多いかと思うので特に改まってのお返しなどはしなくてもいいと思います😃
しょっちゅうであれば、数回に一度くらいで「いつも頂くので…」という感じでお渡ししてもいいかもしれませんね😌✨

• み

毎度改まったお返しをすると、相手も気を使いますよね!機会があればお土産など渡したいと思います( ^ω^ )

• 9月6日
プーちゃん

もしお返しするのであればすぐではなく少し時間をあけるのがいいみたいですよ。
何をお返しするか考えたって意味らしいです。

うち私は買った物を貰ったわけじゃないので特にお返しはしないかもです💦
ちょっと遠くに出かけた時に
「いつもありがとうございます✨○○に行ってきたので良かったら召し上がってください✨」
とお土産を渡します😊

• み

もしお渡しする場合は時間を空けてにします(`・∀・´)
    機会があればお土産を渡そうと思います♫

• 9月6日
まろちぃ

その都度お返しすることはあまりないですが、ジャムとかお漬物とか作ったりしたときに、少しおすそ分けしてます🤗

• み

その都度でなくて良さそうで安心しました(`・∀・´)
    出掛けたついでにお土産など渡そうと思います♫

• 9月6日