※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ318
子育て・グッズ

断乳エピソードを聞きたいです。断乳に向けて気合いを入れたいので、お話をお願いします。

みなさんの断乳エピソードが聞きたいです❗これから断乳に向けて気合いを入れていきたいので、是非話して下さい(*^^*)(*^^*)

コメント

k.o.

うちは1歳の時試みましたが無理で、1歳半までにはと決めて、それまでに夜だけ授乳し、1歳半になる1週間前から、もう少ししたらパイパイでなくなるよ〜とか、もう少ししたらバイバイしよね〜って毎日寝る前に言い聞かせて、1週間後いざこの日と決めた日に、パイパイバイバイだってってと言うと、パイパイバイバーイと諦めて寝て、その日から断乳に成功しました☆
それまでは夜中何回か起きてましたが、それからは夜10時間くらいいつも寝てます(^ν^)
1歳半になるとかなり言葉を理解してくれたので、すごいすんなりいき、楽でしたよ(^-^)頑張ってください☆

ゆみ318

そうなんですね!回答ありがとうございます☺

1回無理でっていう言葉に少し安心しました。
助産婦さんから、一度決めたら絶対に!と言われ、何だか昨日から悩んで眠れず(笑)

バイバイのお話はちゃんとしたいと思います。少し様子を見ながら私もまず、昼の段乳を断ち夜だけにしていけたら、目標を設定していこうかと思います😁ありがとうございました!!!

k.o.

私も保健師さんに、一度決めたら絶対って言われました😣
でも実際子供によって違うんで、無理矢理はやめようと決め、子供のペースでやっていきましたよ(#^.^#)
昼はオッパイほしくなったら、気を紛らわす為、外にお散歩に行ったり、100%のジュースをあげたり、誤魔化してるうちに、昼はすんなりやめることできました(^ ^)
ゆっくり、子供のペースで頑張ってみてください😊

rye

無理やり断乳するより自然と卒乳してくれます。今は出てる内は長く与えて大丈夫って言われてます。
更年期障害を軽くなりたいと思うなら長く与えて大丈夫ですが、更年期障害が寝込んでしまったり、鬱になっても構わないなら断乳するといいと思います。
内は、1歳半から昼間は自然と卒乳してましたが、2歳になる頃までは夜だけ母乳でしたが2歳になる前に自分から卒乳してました。