※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
子育て・グッズ

赤ちゃんに黄身を食べさせたら湿疹ができて心配。家族に助けを求めたけど、批判ばかりで不安。子育ては完璧じゃないことを理解してほしい。

昨日初めて、離乳食で黄身を食べさしました。

全く大丈夫そうでした🙆‍♀️✨

がしかし……

夕方に市販のバナナプリンを( 1さじもない )食べさし、お風呂時にオムツ周りに、虫刺されみたいな湿疹が……

お風呂入る前と後では、全身に湿疹が……😱😱

1人でテンパって、旦那に連絡……

残業中だから、電話に出ないし……

皮膚科に予約したものの、車がない……

母親に連絡して連れていってもらったのですが、

母親は、「何を食べさせたんや!!黄身があかんのやろ!!」とあたしに駄目出しばっかり……

内心、ママ初めてなので、あたしも色々言われても分からないしから病院にきてるのに……

黄身食べさせる前に、ネットでちゃんと7ヶ月からいけるとかいてあって少量からあげました。

旦那が帰ってきて、念の為救急夜間の病院へ

旦那にも、「黄身を食べさせるからや!!」などと、あたしが悪いような口調で……

翌日も行きつけの小児科で見てもらい、

先生いわく、「昔は黄身はまだ食べさせたらダメだけど、今の時代、少しづつ食べさせて、慣らしていくんですよ」と……念の為アレルギー検査をすることに。

母親も旦那もあたしが悪い!!みたいな言い方で色々と言ってきて、私だって、ママ初めて!!ベテランではない!!

湿疹見た時に、旦那に電話しても出てくれない、どうしようかとテンパって不安どいっぱいだったのに……

二人とも、「1人でよく頑張ったね」っと言ってくれない……

ただ、駄目出しするだけ……

褒めてほいしとかではなく、あの時の不安な気持ち、誰かに助けを欲しい時に、1人で大変やったね という気持ちをすごくわかって欲しかった(TT)

ママは完璧でもないし、スーパーマンでもないし、全て子育てを完璧にできると思わないでほしい……

コメント

まま

私は6ヶ月半ぐらいで黄身食べさせました!
保育園からの指示です

アレルギー検査いかがでしたか?
プリンに卵白が混じってたとかの可能性もあるかもしれませんよ!

1人でお疲れ様でした😌
私も1人でテンパってるのに旦那は電話に出ない…ってこと最近ありました
実家は少し離れてるので義父にお願いして病院ついてきてもらいましたが…

子育て1人でやってるだけでも感謝してもらいたいですよね😤
旦那はほんの少ししただけでドヤるんだから!

• ママ初心者

ママ初心者

アレルギー検査はまだ結果待になります🤣
    本当に子育て頑張ってるんだから、少しでも気持ちわかって欲しいです💦

こうゆう時だけ、凄く偉そうに指示してくる旦那に腹が立ちます🤣🤣

• 9月6日
  • まま

まま

まだなんですね。
    最近は早く食べさせる方がアレルギー出にくいとかも言われてるみたいですよ💡

何もしないくせに何かあった時だけうるさいんですよね😤
    1週間交代してみろ!大変さわかるぞ!って感じです🙁

• 9月6日
ママ初心者

やっぱりそうですよね👍
2人して(母親&旦那)早いやろ〜何で食べさせたんや〜と暇があれば言ってきます!!

あんたら、何にも分からずに、言うだけは簡単や!!ってめっちゃ思います😤😤

次からは気おつけて、離乳食頑張ります💪💪