※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかな
産婦人科・小児科

初めての予防接種について、鹿児島市の宇宿にある〔ゆあさ小児科〕に行きたいが評判が気になる。情報を教えて欲しい。

鹿児島市の宇宿にある〔ゆあさ小児科〕に今度初めての予防接種に連れて行きたいと思ってるんですが、評判がいいのか悪いのか全くわかりません😅
家から近いのといつも多いから大丈夫かな?と安易な考えで候補にしたのですが、どなたか情報があれば教えてください🧐

コメント

ジャニス

一度だけ行ったことあります。
評判はいいみたいですよー!
行った時もすごく多かったです。
若めの先生でした!
待合が少し狭いかなぁってイメージです。

どこの小児科に行っても先生との合う合わないがあると思うので、一度行ってみるといいかもです。

• ちかな

ちかな

情報ありがとうございます😊

評判いいみたいで安心しました☺️
    あとは確かに先生との合う合わないですよね😅

一度行ってみようと思います!

• 9月6日
あんぱんまん

私も家が近いのでかかりつけの小児科にしてます!
予防接種の時間があるのでいっぱいになれば、予約取れないので早めの予約が良いかと思います✨
風邪での診察もいつもいっぱいですがWEB予約すると病院ついてからはさほど待ち時間なく見てもらえます❗️
男の先生でとても優しい親切な先生で予防接種の度に気になることをいくつか質問すると分かりやすく答えて下さいます😊
予防接種の時間が14時から15時とかなのですが、予約しててもこの時間は来た人順になります。
いつも13:40とかに行きますが2.3組いて14時には10組とか待ってるので早く行くか遅めに行くと待ち時間少ないかも知れないです!
13:40に行ったら電気が消えていて受付の人が居てないですが名前書いて順番を取ることはできます😊
ただ、初めての時は要領がわからないと思うので14時すぎに行かれてもいいかと思います😄

• ちかな

ちかな

情報たくさんありがとうございます!
    早速予約しました😊

早めに名前書いておけるなら少し早めに行こうと思います❗️
    色々気になってることもあったので優しい先生なら良かった☺️

• 9月6日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ちなみに早く行かれるようでしたら
    受付のところに置いてある順番の紙に名前を書いた後
    体温計で子どもの体温を測ります。
    ヒブワクチンを受けられるのであれば
    体温計などの近くにバインダーに挟んであるヒブワクチンの複写式の記入の紙があるのでそれに記入して、
    受ける予防接種の全ての記入済みの紙(鹿児島から送られてきた複写式の予防接種の紙)を母子手帳に挟んで
    受付のところに置いてたら大丈夫です😊✨
    不備があれば、14時からの受付の人に確認されるのでとりあえず出しといたら大丈夫だと思います!

私は合ったのでかかりつけの小児科にしていますが
    先生と合う合わないあると思うので
    一度行ってみて下さい☺️
    私は限られた時間で予防接種の子が何人もいるので、時間取らせるの悪い気がして、すぐ聞けるように、毎回聞きたい事を箇条書きにして携帯にメモして行ってます😄
    先生に聞き忘れたことでも看護師さんに聞いても教えてくれる事もありますよ💕

• 9月7日
  • ちかな

ちかな

更に詳しい情報ありがたいです😍
    近くだし先生と合えばいいな〜😌

まずは行ってみないとわからないので息子と予防接種頑張ってきます❗️

• 9月7日