※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
その他の疑問

実家から家を片付けてたら私のへその緒が出てきたからって記念にうちに…

実家から家を片付けてたら私のへその緒が出てきたからって記念にうちに送ってくれた( ´ ▽ ` )ノ

結婚式が来月あるし親も見つけた時は懐かしかったのかな?ってホッコリ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
小さな体の母親が3520gの子供産むのは相当辛かったようで…
出産予定日より1週間弱遅れての出産ww
促進剤打たれたそうですw
産まれる前からノンビリ屋だったそうで(°_°)

さて、皆様は自分の出生時の体重覚えてますか?(✿╹◡╹)♡
母親曰くなかなかのビッグベイビーだったと聞いたので、ちょっと聞いてみたくなっちゃいました!皆様のお子様の体重でもオッケーです。
本当リアルに同じ重さのもの持つと大変さが身に沁みます…

コメント

(:3っ)∋

私自身は予定日1週間過ぎて48cm、2948gで生まれました!

私の娘は予定日1週間過ぎて48cm、2920gでした!

同じ身長、予定日1週間過ぎてるというのに何か感動してしまいました( ´ •_•̥ ` )💕

おまめちゃん

おおおおおおおおお( ᷇ෆ❛ั ु⌓ ૣ❛ั ๑)ウワァ~~
すごい!すごいです!

なんか運命感じちゃいます♡
娘ちゃんはお母さんが大好き過ぎて似たのかもしれませんね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
素敵なお話ありがとうございます❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)♡

里美

私は56cm4500超えのビッグベビーでしたが、普通分娩で産まれてきました(^^)!
お母さんに感謝です(^^)!

▽・ω・▽

私自身は出生時2930gで
娘ちゃんは2980gでした☆

全然関係ないのですが
うちの娘ちゃんが
9月8日生まれです(^^)♡

おまめちゃん

お、まさかの4000オーバーですか!
お母さん頑張りましたね( ´ ▽ ` )ノ
ビッグベイビーでしたが、スリムに成長されてて羨ましいです…!꒰*´∀`*꒱

次は里美さんがお母さんになる番ですね!残りの妊婦生活楽しんで下さい♡
ママリで出産報告を首を長くして待ってますね❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

おまめちゃん

女の子は3000g未満は多いようですね꒰*´∀`*꒱
3キロでも中々重さ感じますが、本当女性というか、お母さんって尊敬しちゃいます!

娘ちゃんと同じ誕生日なのですか!?嬉しいですね〜!運命感じちゃいますよ♡

akari22

私は予定日より早く産まれ。。。1784gの未熟児でした〜(´▽`)!
しかし今じゃ、横に立派に育ってます!笑
8個違いの妹も未熟児で、1748gでしたが今じゃ縦に長く立派に中学生です(´▽`)!

アシカ

私は予定日超過で3980gでした☆
出産は全然辛く無かった、早く出したかった。と母は言います。
うちの母は身長150cmの小柄体型なので辛かったハズなのですが^^;

息子は予定日2週間以上前に3016gで生まれました!出産マジで痛かったですΣ(OωO )
予定日待ってたら、私と同じようにビックベビーで産まれたと思うと、早くでてきてくれた息子に感謝です♡

妊娠や出産を体験すると、改めて母の偉大さを感じますよね(๑>◡<๑) ❤
そいちゃんさんは結婚式を控えていらっしゃるようなので、母への手紙とかこれから書かれるのかな?と思います。色々考えると感謝で泣けちゃいますね♡♡♡
素敵な結婚式になりますように☆

💗たそちゃん💗

二卵性の双子で小さめで
2050㌘でした(^^)
145㌢で小柄な母ですが自然分娩で産んだそうで、驚きです!

おまめちゃん

私と違って早くお母さんに会いたくて産まれちゃったパターンですね꒰*´∀`*꒱
お母さん的にはビックリだったでしょうね(´◡͐`)

あ!妹さんと体重近いですね!下二桁が入れ替わっただけ…!
すごいです!
ちなみに、2000g切ると未熟児扱いなのでしょうか??(°_°)

おまめちゃん

うちの母親もそれ位の身長です!
私を産む時、本当中々出ようとしなくていきんだ?際に太ももに出産の凄さを物語る痕を付けさせちゃいました(°_°)
兄はすぐ産まれ、私と姉は中々産まれなかったツワモノですw

息子君はちょっと早めにお母さんに会いたくて産まれちゃったのでしょうね(´◡͐`)
このままじゃママが大変だ!って꒰*´∀`*꒱

本当お母さんってすごいです!
私もいずれ出産して子供産まれたら子供とこういう話が出来る日が来たらいいなってワクワクしちゃいます♡
結婚式まであと1カ月!素敵な式になるよう頑張ります╰(✿´⌣`✿)╯♡

akari22

確か、2200g以下だと未熟児だったはずです(´・_・`)
なので私は1ヶ月くらいNICUに入っていました〜!

おまめちゃん

双子ちゃーん♡
憧れの双子ちゃんです!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾♡♡♡

2人分と考えるとお母さんは中々の重さでしたね!
小柄なお母さん頑張りましたね( ´ ▽ ` )ノ♡
ちょっと小さめに産まれたけど、可愛くてたまらない気持ちが通常の倍で幸せだったんでしょうね(●⁰౪⁰●)✨

私…育児大変だと思うけど、双子ちゃん欲しいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
願望ですねw

おまめちゃん

なるほど…!

早くお母さん達に会いたくて産まれたけどソワソワさせちゃったんですね(●⁰౪⁰●)♡
でも無事に大きく成長してくれて、孫まで見れてお母さん幸せ者ですねっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾✨

私も早く孫の顔見せられるよう頑張らないと…!

おまめちゃん

皆様の出産エピソード等たくさん聞かせて頂いて幸せです(●⁰౪⁰●)♡

聞いていてなんだかホッコリしちゃいました!
皆様の話し聞いていて本当両親には感謝しかないです〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

私も皆様のように素敵な子供に恵まれるように頑張ります╰(✿´⌣`✿)╯♡
最近妊活上手く行かなくてしょんぼりばっかりだったので元気貰えました!ありがとうございます❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

まだまだ募集してますので、回答頂ける方お待ちしてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛