※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵麻
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子はうつ伏せで首を上げるが、寝たままではまだ不安定。首が座るまで時間がかかるかな…。

あと少しで生後4ヶ月の息子がいるのですが、
寝転んでる状態から持ち上げても首をあげる気配がまったくありません
うつ伏せにしたら少し不安定ですが、首をあげます。首が座るまでまだまだ時間がかかるだろうなぁとは思うのですが…
早く座らないかなぁ…

コメント

うちの息子もあと少しで4ヶ月です!
うつ伏せにしてもなかなかあげません笑笑
縦抱きにしたらかなり安定するようにはなってきたのでもう少しかなあと思います!少しぐらつくときがあるので完璧ではなさそう…

• 絵麻

絵麻

コメントありがとうございます(´∀`)
    もしかしたら同じ日にち生まれなのかもしれない… なんて 笑

我が家ではやる気がないねー 
    なんて言って笑ってます 笑
    私の子も縦抱きしたら少しぐらつくので、まだ安心できないです 笑
    ほんとにあと少しですね(´∀`)

• 9月6日

退会ユーザー

13日ですがどうですか?笑笑

早く座ってほしいですよね🤣そしたら少しは楽になるのにー笑笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ4ヶ月で、寝返りもあとすこしのとこでまだです(笑)首すわったらもう少し抱きやすくなりますもんね。ちなみに12日です👶🏻

ゆゆゆ

ある日突然するようになりますよ☺️うちの子も生後122日くらいでいきなり寝返りと首を持ち上げるようになりました!目が離せません😅

na

持ち上げる時って赤ちゃんなかなかヤル気ない子が多いので、持ち上げた状態から降ろす時の首を参考にしてみて下さい😊
うつ伏せにして首をあげてるなら順調ですよ!
我が子はもう完全に首がすわってるねと検診で言われましたが、寝転んでる状態から持ち上げたら首ぐでーんとなってます。ヤル気ないんです(笑)