※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジミント
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、体重が心配。ストレスでイライラ。どう対処したらいいでしょうか?

8ヵ月の娘が最近離婚食をまとまに食べてくれません
以前までたくさん食べてくれてたのに…
今朝はバナナしか食べませんでした
あと麦茶を飲むだけです
おかゆは好きなのですが野菜とか混ぜちゃうと食べなくなります
おっぱいも片方だけ軽く吸って終わりで、そのまま動き回ってます
ミルクは断固拒否です
成長曲線が下の方ギリギリで7キロしかないです
このままだとまた体重増えないです
それがストレスで離婚食を嫌がったりするとイライラしてしまいます
それも良くないのはわかってますが…

こういう時みなさんならどうしますか😢

コメント

ジェシー

離婚食が気になって内容がなかなか入って来なかったです😂
離婚食→離乳食ですよね😂😂😂

うちもそういう時ありましたよ。
そんな時はとりあえず食べるもの食べさせてました。
そのうちそれも飽きてくるのでそしたら違うものを出すと食べだしてましたよ。

  • オレンジミント

    オレンジミント

    ほんとだ…離婚食ってなんだ😂😂😂
    すみません相当気が滅入ってるみたいです💀

    なるほど🤔
    とりあえず食べてくれるものだけ与えてみます
    といってもまともに食べてくれるのおかゆくらいなのですが😢

    • 9月6日
えり

わたしの娘も食べなかったです😭
その頃は頻回授乳してました😭
おかゆ好きならおかゆだけでも食べさせます!
元気なら大丈夫だと思いますよ☺️
わたしも散々悩みました😭
今は200g以上食べてデザートに食パン食べてます😂
きっと今は食べることより遊ぶことに興味があるんだと思います☺️
娘も体重全然増えずに7.8しかないですが元気に遊びまくってます☺️

  • オレンジミント

    オレンジミント

    全然食べない時期ってみなさんあるものなんですかね😥
    でも今はいっぱい食べててすごいですね!✨
    とりあえず好きなものだけでも与えてみようと思います🤔
    元気に動き回ってはいるのでとりあえず大丈夫だとは思うんですが💦

    • 9月6日