※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

子供がハイハイをするので、毎日床を拭いていますか?キッチンに対策はありますか?掃除機やクイックルワイパーを使用していますが、キッチンは柵が必要か考えています。

ハイハイをする子なんですが、みなさん毎日床の拭き掃除してますか?キッチンは入れないようになにか対策してますか?掃除機、クイックルワイパーやってますがたまに掃除機のみです💧キッチンは対面ではなく、そろそろなにか柵みたいのやろうかなと思ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日なんてしませんでした(笑)
仕事帰ってきて元気があれば
掃除機かけるくらいでした(笑)

🌈

毎日床掃除できてないです😂私も掃除機のみの日多いですww

入れないように対策などもしていませんが、棚は開けないようにストッパーつけてます。
対面ではないので柵をつけたくてもつける場所がなく😂でもつかまり立ちするようになって私がキッチンにいると隣まできて危なっかしいですw
もう手がコンロのスイッチ?回すとこに届くので怖いですww回せないからまだ良いけど😂😂( 笑 )

ゆあたんまま

できる限り毎日
掃除機+クイックルしてます!
キッチンは来れないように
ベビーガードの柵をしてます😭

りいまま

クイックルワイパーを一日の終わりに掛けて寝ます😂
はいはいすると足の裏が汚れるし床も足跡がついてたりするので笑

掃除機は2日に1回全体にかけて、夜はクイックルワイパーみたいな感じです!

キッチンには、ベビーゲート置こうかなって検討中です😅

対面じゃなく入れないようにするのは大変なのでなにもせず…キッチンも来れます!

私は毎日はできません😂
たまーに掃除機、あとはクイックルワイパーです😂(それも2〜3日に1回とかですww)

ケロケロ

旦那が三交代なので、日中寝てるときは掃除機かけられず…なので毎日掃除機かけれません。掃除機かけたいんですけどね💦
毎日クイックルワイパーか雑巾掛けするように心がけてますが、疲れてサボる日もあります😅

ぷらな

子供が寝てから毎日床拭いてます💦
あと、掴まったり触ったりしたところもついでに、自分の筋トレしながら拭いてます💪🏻
掃除機は週1回で平日はルーロが動きまわってます。

キッチンにはビールやアクエリアスの箱を置いて入ってこれないようにしてます。
見た目は悪いですが…💧
コレも躓かないように脚あげるので運動❗️と思ってます😅笑