※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供が朝寝を嫌がるようになりました。午前中に外出するため、朝寝が必要なのか悩んでいます。1歳前後で朝寝をしなくなるケースもあるようですが、皆さんはどうでしょうか?

生後9ヶ月になったばかりの子どもを育ててます。
朝寝について質問させてください。

7時の朝食後、8時半〜9時まで朝寝をするリズムでしばらく過ごしてきたのですが、最近寝かそうとすると泣いて大暴れします💔 放っておくと遊ぶので遊びたいのだと思いますが、もちろん手足はホカホカです。(笑)

午前中に児童館や支援センターに行くので、これ以降の時間に朝寝されても(眠くなっても)困るのですが…💦 この子のリズムとして受け入れるしかないですよね😭💓 それとももう朝寝は必要ないのか…

調べてみると1歳前後で朝寝をしなくなるケースが多いようなのですが、みなさんどんな感じなのでしょう??

コメント

ママ

うちは朝寝しません!
7時 起床
8時 朝食
そこから元気に遊び、11時〜13時頃で昼寝してます😊

• chel**

chel**

生後半年くらいまで新生児のごとく寝ていたので(笑) 朝寝させないのが怖くて😂💦

でももう必要ないのかもしれませんね♪ 今日はさせずに様子見てみることにします!

回答ありがとうございました😊💓

• 9月6日
  • ママ

ママ

うちも以前は朝寝してましたが、大きくなるにつれて体力がついたのか、昼にまとまって1回昼寝するだけになりました!
    成長とともに徐々にお昼寝の時間も変わると思うので、それに合わせてリズム作ればいいと思います!

• 9月6日
あや

寝る時間は月齢でうちはどんどん変わったし減りましたよ

7ヶ月くらいからは昼寝の時間がだいたい昼ご飯のあと~二時間くらいになってきました(*^^*)
それ以降は寝ないで7時半には寝ます!

• chel**

chel**

結構変わるものなんですね💦
    リズムが出来上がってきていたら、そんなに変わらないものだと思っていました😅 子どもの様子をみてみたいと思います💓

回答ありがとうございました😊

• 9月6日