※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
子育て・グッズ

1歳児の服装について相談です。寒い時期の外遊びに適した服装を教えてください。肌着はユニクロのヒートテック、アウターはダウン素材が良いでしょうか?

1歳児のクラスの
保育園に預けてる方に質問です
お外遊びが良くありますが
もう真冬に入る時期ですよね…
服装を教えてください。

現在は長袖肌着1枚
長袖tシャツ1枚です。
裏起毛のトレーナーが
3枚くらいあるので
着まわしてますが
追いつきません<(_ _)>
アウターとしてフードなしの
中が薄いナイロン、外がフェルト生地のものを着せます


きっと寒いし、薄いですよね?


肌着を買い足すとしたら
ユニクロのヒートテックインナー
アウターだったらダウン素材のものを
あげたら良いでしょうか?(T▽T)



よろしくお願いします

コメント

さるあた

うちは1歳児の頃は長袖か半袖の肌着
トレーナー
ダウン着せて行ってました。

  • めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

    めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

    自分はヒートテック二~三枚に
    インナー着て、アウター羽織り
    下もタイツにジーパンなので
    子供はどうなんだろうと思ってましたが、薄くても大丈夫そうですね💧
    ありがとうございました

    • 12月18日
  • さるあた

    さるあた

    子供は薄着の方がいいみたいですよ(^^)
    大人より1枚少ないぐらいがいいみたいです。

    うちが行ってた保育園は未満児クラスはストーブがあったのでヒートテックインナーだと部屋の中は暑いかなって。

    • 12月18日
りあ

うちの保育園は薄着推奨で、肌着は長袖は禁止です。
裏起毛もダウンもなるべく避けるように言われています。

最近の娘の服装は、
半袖肌着+厚手のトレーナー(裏起毛じゃないもの)+ユニクロの薄手のダウン(エアテックパーカー)
です。
真冬になったらトレーナーを裏起毛にして、ダウンも厚手のものにしようかなと思っています。
(ちなみに東京在住です)

私が寒がりで厚着するタイプなので娘が寒くないか心配ですが、子供は薄着で大丈夫みたいですよ☺︎
自分も小学生の頃の真冬の体育は、半袖の体操着にトレーナー1枚とかだったので。

  • めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

    めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

    うちの保育園は
    特になにも言われなくて
    普段鼻水垂らしながら
    遊ぶんだな〜と思ったら
    かわいそうで、厚着
    させたくなりました(ToT)

    ユニクロのダウン
    見てみます!

    ありがとうございました

    • 12月18日