※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

便秘対策教えてください😐!妊娠中は特に気にしたことなかったのですが…産…

便秘対策教えてください😐!

妊娠中は特に気にしたことなかったのですが…産後1ヶ月くらいから便秘がちになってしまいました💦

お恥ずかしい話ですが、妊娠中にできた痔が出産で悪化しトイレのときに気になるのも便秘の原因だと思います🙄

完母で育てていますが毎日快便の娘がうらうましいくらいです(;_;)
ヨーグルトとオリゴ糖は食べてます!
最近ルイボスティーに変えたのですが、それから便秘がちになったような気がしました💦
1ヶ月家にいて運動量が少ないのもあるのでしょうか💦

気をつけていることとかあれば教えてください🙏

コメント

テレビで見てから毎日キウイを1個以上食べています。それから夫婦とも快調です!
なかなかの出費になりますが…😅

• なつ

なつ

ありがとうございます☺︎
    キウイって便秘によいのですね🙄!
    確かに出費はありますが…健康には変えられないですね💦試してみます❣️

• 9月6日

産後直後は病院から下剤貰ってたので快便でしたが、薬がなくなると硬便で便秘気味でした。ヨーグルト何食べておられますか?私は妊娠中LGヨーグルト食べてて快便だったので、またヨーグルト食べだしたら快便になりました😊運動は全くしていませんが、水分はしっかり摂ってます✊

• なつ

なつ

ありがとうございます😊
    ヨーグルトはプレーンのものにオリゴ糖をかけて食べているだけで、乳酸菌とか考えたことないのです💦
    LG21ヨーグルトってやつですか??
    水分補給も大事ですね!!

• 9月6日

青汁、野菜、ヨーグルト、納豆が私には効いてます!
便秘辛いですよねー、改善されますように!

• なつ

なつ

ありがとうございます😊
    便秘に限らずどれも体によいものばかりですね!
    青汁飲んだことないのですが…便秘にも効くんですね!
    試してみます🙌

• 9月6日